1日目 はいむるぶし


14:30


小浜港に着きました。

f:id:europe58:20140423141416j:image:w440

関空では主人は周りのお客さんが年寄りばかりだと言っていましたが
小浜島行きのフェリーでは
私たちが一番のお年寄りでした^^;
f:id:europe58:20140423141415j:image:w440

f:id:europe58:20140423141421j:image:w540

港からはホテルのシャトルバスが待ってくれていたので
乗り込みます。
f:id:europe58:20140423141419j:image:w440

14:53

ホテル はいむるぶしに着きました。
これが敷地の入り口で

f:id:europe58:20141005145133j:image:w540

もう少し中に進んで
こちらがセンター棟玄関です。
f:id:europe58:20140423141422j:image:w400

はいむるぶしはヤマハのリゾート施設だと思っていましたが
2007年7月にヤマハリゾートから三井不動産リゾートに
経営が代わったみたいですね。
f:id:europe58:20140423141423j:image:w440

チェックイン後スタッフさんが
カート貸出場に連れて行ってくれました。
カートに乗ってすぐのところです。

はいむるぶしの敷地は広大です。
(地図はコチラ
カートがないと移動が大変。
ツアー代にカート料も入っていたので
別途支払いはありませんが
ちなみに2泊3日で7,800円です。
当たり前ですが敷地内だけの使用になります。

ゴルフ場のカートと同じ。
二種類ありましたが
私は古いけど従来型の運転しやすいタイプにしました。
f:id:europe58:20140918080038j:image:w360

こちらはきれいで新しいタイプ。
f:id:europe58:20140423172344j:image:w360
どう違うか忘れましたが
運転の仕方が普通車と似ているのが
旧タイプです。
f:id:europe58:20140423172343j:image:w360