1日目 かぁちばい棟



私たちが泊ったオーシャンプレミアルームは
かぁちばい棟の2階にあるのですが
(1階はスーペリアルームです)

f:id:europe58:20140423141520j:image:w640

f:id:europe58:20140423141545j:image:w640

この棟はレストランなどのあるセンター棟と
橋でつながっているのでとても便利でした。

f:id:europe58:20140423141548j:image:w640

f:id:europe58:20140423141541j:image:w500

f:id:europe58:20140423141553j:image:w640

私たちの部屋は左から二つ目です。
f:id:europe58:20140423181710j:image:w500

オープンが1979年なのでところどころ古さは感じられますが
f:id:europe58:20140423141549j:image:w440
園内の清掃はよくできているし
リノベーションもされているので
全体的に快適でした。

「かぁちばい」とは「夏至南風」という意味だそうです。
他にの宿泊棟にも沖縄の方言の名前が付いています。
地図はコチラ

かぁちばい棟とよく似た造りのでいご棟ですが
f:id:europe58:20140423141532j:image:w640

お部屋はすべてがスーペリアタイプです。
f:id:europe58:20140423141536j:image:w500

「でいご」とは沖縄県花「梯梧」のことだそうです。

f:id:europe58:20140423141535j:image:w640

今さらですが
はいむるぶし」とは沖縄の言葉で
南十字星」という意味だそうです。
何か虫の名前かと思ってました^^;

f:id:europe58:20140423141502j:image:w640

その名の通り
夜は日本一の星空が見えるそうです。

さてビーチテラスにやってきました。
f:id:europe58:20140423141503j:image:w640

海の向こうに平たい島が見えます。
黒島か新城島かはたまた竹富島か。。。。?
f:id:europe58:20140423141510j:image:w640

園内にはハンモックがたくさんありました。
f:id:europe58:20140423141506j:image:w440
これで眠れるものでしょうか?
私は多分無理です。

今回の宿泊に
いくつかのアクティビティが体験できる
スーパーマリンパスポートというのがついていましたが
ひとつも使いませんでした。

f:id:europe58:20140423172326j:image:w250

若い人なら楽しめたでしょうね。
f:id:europe58:20140423141515j:image:w440

次は一番広いお部屋のあるていだ棟です。
「ていだ」とは「太陽」の意味のようです。

f:id:europe58:20140423141525j:image:w500

その名の通り夕陽の眺めがとてもいいところだと思いました。

f:id:europe58:20141004125238j:image:w640

f:id:europe58:20141004130745j:image:w640

夕陽が沈むのにはまだ早いので
一度お部屋に帰って
あとでサンセット広場を訪れることにしました。

f:id:europe58:20140423141521j:image:w440