1日目 居酒屋あーじゅ


18:56


サンセット広場からの夕日を見て、
f:id:europe58:20141004125237j:image:w640

夕食は
主人が旅行前からいろいろ探して、
評判のよさそうな居酒屋さんに行きました。

7時にホテルに迎えに来てくれ、
お隣の「星野リゾートゾナー小浜島」にも寄って
f:id:europe58:20141004141450j:image:w440

お店に連れて行ってくれます。

f:id:europe58:20140423141612j:image:w440

島のちょうど中心の多分唯一の集落の中に
そのお店がありました。
f:id:europe58:20140423141611j:image:w440
静かな住宅街にこんなに派手でいいんですか、
というぐらいの店、
あーじゅです。

ちゃんぷるを何種類かと
f:id:europe58:20140423141615j:image:w340

島魚の天ぷら。
f:id:europe58:20140423141617j:image:w340

ラフテー
f:id:europe58:20140423141614j:image:w340

もずくの天ぷらは
大将が揚げすぎちゃったといって
サービスしてくれました。
もずくは酢でしか食べたことがいないので
私たちにとって天ぷらは珍しいものでした。
とても美味しかったですよ^^v
f:id:europe58:20140423141616j:image:w340

お店の中の写真を撮ったつもりでしたが
残念ながら見つかりません^^;
低い天井に白熱灯の灯りが映えて
奥にお座敷もあって
平日ですが次から次へとお客さんが入って来ます。

私たちはカウンターに席をとり
隣に座ったお兄さんと話が弾みました。
彼は休みを取って自由気ままな旅の最中だそうです。
うわぁ、それは一番贅沢な旅行ですね~♪

***

ブログアップ後写真が見つかりました。
小浜島の居酒屋「あーじゅ」です。
f:id:kokunai3333:20141019151909j:image:w540

f:id:kokunai3333:20141019152323j:image:w540