1日目 ブセナリゾート散策




二時間ほど部屋でゆっくりして
ちょっと散歩に出てみました。

f:id:kokunai3333:20170811180506j:image:w500
海岸沿いの道をこんな ↑ お洒落なバスが無料で行き来しています。

でも私たちは北から南へ歩きました。
f:id:kokunai3333:20170811180503j:image:w640

今日のお散歩コースです。
(クリックで大きくなります)
f:id:kokunai3333:20170818231101j:image:w400

あ~私たちの部屋はあそこね~と見上げてみる。。。
f:id:kokunai3333:20170811180505j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170811180507j:image:w640

海沿いの道を南に行きついて
今度は中の車の通る道に出ると
あれに見えるは、、、
入り口に「テラスクラブ」と書いてあります。
f:id:kokunai3333:20170811180509j:image:w640
最初はオーナー用の特別なホテルかと思いきや
これがあの大人だけのウェルネスプログラムを謳う
「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」だと知るまでに
私は少し時間が要ったのでした^^;

テラスクラブの入り口のお隣に
バニァンビレッジがあり、
f:id:kokunai3333:20170811180512j:image:w640

ちょっと素敵な小物など売っているおみせがあります。
f:id:kokunai3333:20170811180514j:image:w640

ぐるっと裏の方に進むと
今日予約が入れてあるイタリアンレストラン「チュララ」があります。
f:id:kokunai3333:20170811180515j:image:w640

北には中華の「琉華菜苑」があります。
この写真はレストランの裏側、バルコニー席側です。
f:id:kokunai3333:20170811180516j:image:w640

ブセナテラスへの歩道を北に向かいます。
f:id:kokunai3333:20170811180517j:image:w340

ザ・ブセナテラスの玄関を通り過ぎ、、、
f:id:kokunai3333:20170811180518j:image:w640

九州・沖縄サミットの会場になった万国津梁館
行こうと思ったのですが
おやまぁ、、、
f:id:kokunai3333:20170818172224j:image:w300
見学時間は午後4時半まででした。
では明日の午前に、と思ったのですが
今度は結婚式の貸切で
結局今回の旅行では見ることはできませんでした。

18:20
仕方がないのであと少しブセナテラスのプールをのぞいて、、、f:id:kokunai3333:20170811180521j:image:w640

また自分の部屋をさがして、、、
f:id:kokunai3333:20170811180523j:image:w340

f:id:kokunai3333:20170811202433j:image:w640

プールと同じフロアには
お洒落なリゾートドレスなど売っているお店があったので
ちょっとのぞいて。。。。
f:id:kokunai3333:20170811180520j:image:w440
買い物は残念ながらゼロでした。

20:00
お昼にお肉などしっかり食べたので
夕食はゆっくりとしたお時間に予約を入れてもらいました。
というか、この時間しか空いていなかったみたいです。

f:id:kokunai3333:20170811180530j:image:w640

夕方に場所を確認しておいた「ちゅらら」です。

f:id:kokunai3333:20170811180531j:image:w640

コースではなくアラカルトでお願いしました。
レストランは全然気取った感じではなく、
スタッフのお兄さんが私たちの注文が多すぎると
親切にも少なくするように言ってくれたので
お腹がちょうどいい感じになりました。

f:id:kokunai3333:20170811180526j:image:w250 f:id:kokunai3333:20170811180527j:image:w250

f:id:kokunai3333:20170811180528j:image:w250 f:id:kokunai3333:20170811180529j:image:w250

前菜サラダとイカ墨パスタ、
ピザは何だったかしら、、、^^;
他に飲み物も頼んで一人4,000円ぐらいだったと思います。

21:05
夜のブセナテラス ロビーです。
f:id:kokunai3333:20170811202427j:image:w640
おやすみなさい。