2日目 ラ・ティーダ


1日目の日記はコチラです。


おはようございます。
f:id:kokunai3333:20170820143419j:image:w440

タイトルは「宮古島」ですが
まだ沖縄本島にいます。
ブセナテラスの朝です。
f:id:kokunai3333:20170820143353j:image:w640

今日は 昨日よりは、、、
天気がよさそうです。
f:id:kokunai3333:20170820143352j:image:w640

これこれ、このジュース。
昨日道の駅「許田」で買ったのですが
とても美味しい!!!
他のシークヮーサージュースは
果汁の配合が多くても10%ですが
これは20%!
f:id:kokunai3333:20170820143350j:image:w300
実はこの後、他のお店や空港でも探したのですが
どこにも売っていません。
瓶入りなので重たくなりますが
お土産にもっとほしかったなぁと思った一品でした。

でも楽天で売っています(笑)コチラ

さぁ朝食に行きましょう。
朝はとりあえず上からかぶれる真夏のワンピース。
スポッとかぶれるだけでなく、前後ろも無し^^v
お気に入りマダムKAYOKOの作品。
でもまだ4月なのでやはり羽織るものがいります。
f:id:kokunai3333:20170820143413j:image:w300

エレベーターホールからの景色だったでしょうか。
あれに見えるはリッツカールトン。
あ、手前にはっきり見えるのは「ザ・テラスクラブアットブセナ」です。
その奥の高台でぼんやりとしているのがリッツです。
f:id:kokunai3333:20170820143354j:image:w440
何年か前のリッツでの滞在もよかったなぁ~と
思いにふけったのでした。
そういえばあの時もお得な料金を見つけたんだっけ。。。。

7:57
朝食は「真南風」での和食か
「ラ・ティーダ」のビュッフェか選べましたが
1泊しかしないのでここはやはりリゾートらしく
「ラ・ティーダ」でいただくことにしました。
f:id:kokunai3333:20170820143358j:image:w440

日陰だったので気持ちの良い外の席にリクエストしました。
f:id:kokunai3333:20170820143359j:image:w640

お部屋も思いましたが
この ↓ 感じも「ハレクラニ」の
「ハウスウィズアウトアキー」に似ています。
f:id:kokunai3333:20170820143403j:image:w640

こうして見るとどちらがどちらかわからないでしょ?^^;
f:id:europe58:20160521103112j:image:w640

これは茶色い屋根でわかっちゃうかな。
f:id:kokunai3333:20170820143405j:image:w640

あ、これはバレちゃいますね。
f:id:europe58:20160520161838j:image:w640
遠くに見えるはダイヤモンドヘッド。。。

これ ↓ にはダイヤモンドヘッド、、、見えませんね^^;
f:id:kokunai3333:20170820143356j:image:w640

「ラ・ティーダ」はプールと同じフロアではなく、
一つ上の階だったんですね。
これは「ハレクラニ」と大きな違いですが
でもテラスの感じが本当にそっくりと感じたのでした。
f:id:kokunai3333:20170820143357j:image:w640

海岸沿いでさわやかな風を浴びながらいただく朝食は
とっても美味しく、癒されました。
f:id:kokunai3333:20170820143400j:image:w640

お料理は種類も多く、
毎度の事ですがやっぱり食べすぎました。
f:id:kokunai3333:20170820143409j:image:w440

f:id:kokunai3333:20170820143408j:image:w440

f:id:kokunai3333:20170820143410j:image:w440

f:id:kokunai3333:20170820143407j:image:w440

f:id:kokunai3333:20170820143406j:image:w440

食後、同じフロアで朝市をやっているのを見つけました。
f:id:kokunai3333:20170820143411j:image:w440
今日帰るのなら買っていきたいものもたくさんありました。


9:55
チェックアウトをして
バレットサービスで車を待っている間に
もう一度開放的なフロントラウンジを撮らせてもらいました。
f:id:kokunai3333:20170820202924j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170822141946j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170820143422j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170820143424j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170820143425j:image:w640

またお着替えかい~@@
このチュニックもこの旅行でさよならするので
記念にすみません、、一枚♪
f:id:kokunai3333:20170820210514j:image:w400
6年前、ソウルへみんなで行った時に
仁寺洞で買ったやわらかコットンのチュニックでした。