5日目 古謝そば屋

12:56

お昼はやっと来ました古謝そば屋(こじゃそばや)さん。
若い人たちに人気のようです。

f:id:kokunai3333:20171022180941j:image:w640

ここで私の前に並んでいた若いお母さん。
うちのお嫁ちゃんぐらい、
可愛いお嬢ちゃんもちょうどうちの孫と同じくらい。
その彼女が着ていたブラウスが私と全く同じものだったのです。
正確には、
私がその日に着ようと思って着るのをやめたブラウスと色違いだったのです。
彼女は黒で私は白。

 ↓ これです。
f:id:kokunai3333:20171022192247j:image:w200
あるお店で買ったのですが
そこでは色違いもサイズ違いもなく、一点ものでした。
大きなお袖は流行かもしれませんが
割と珍しいデザインなので即買いしたお気に入りでした。

f:id:kokunai3333:20171022180942j:image:w640

何だか嬉しく、ついつい声をかけたくなりましたが
ぐっと我慢しました。
だって
こんなおばちゃん(孫と同い歳がいればおばあちゃんやな)と同じ
ブラウスなんてあちらさんは嬉しいどころか
嫌だろうな、、、と(笑)

f:id:kokunai3333:20171022180944j:image:w440

さて、宮古そば580円でした。
f:id:kokunai3333:20171022180947j:image:w340
一般の沖縄そばとの違いは
細く縮れのない平麺で、
スープがあっさりしているのが特徴です。

店内は思ったより新しく、モダンでした。
f:id:kokunai3333:20171022180946j:image:w640

私はここでまたやってしまいました^^;
お店を出るときに段差があって
大きくコケてしまったのです。
たぶん声も大きく出たのでは、、、><;
この入口近くに座ってられたお客さんは
何事か、と思ったと思います(汗)
こちらのお店に行かれる方はお気を付け下さい。
、、って、こんな風にコケていたのは
私だけですが^^;