6日目 国際通り


シャトルバスで送ってもらって
宮古空港へ。
空港の待合のテレビでは
昨日発表された浅田真央選手の引退記者会見が
生放送で放映されていました。
真央ちゃんのこと、私も応援していました。
そっか。。。。引退するのね。
f:id:kokunai3333:20171022192253j:image:w400
うんうん、ありがとう。おつかれさまでした。

時間がまだあったので
ちょっとマッサージしてもらいました。
f:id:kokunai3333:20171022192249j:image:w440

11時55分発の JTA558便 は
ジンベエザメペイントでした。
f:id:kokunai3333:20171022192254j:image:w640

宮古那覇は1時間もかかりません。
18時出発の伊丹行までには充分時間があるので
空港を出て国際通りに行ってみることにしました。
沖縄には電車が走っていないということですが
ゆいレール」というモノレールが2003年に開業されて
いまは空港と首里城を繋いでいます。
が、
普段使っているICカードは使えないのね。。。
f:id:kokunai3333:20171022192256j:image:w440
沖縄県庁前まで300円。
f:id:kokunai3333:20171022192258j:image:w440

あ、、、、

この光景を見てなんだか心がざわざわ。。。。
f:id:kokunai3333:20171022192300j:image:w640
うーん、、、せっかくリゾート気分でいたのに
急に普段と変わらない場所に来ちゃった、という感じがして
がっかりしたのでした。

でも、国際通りは賑わっています。
シーサーと一緒にパチリと一枚、気を取り直す^^;
f:id:kokunai3333:20171022192301j:image:w300

そして「やっぱりステーキ」でアメリカンビーフを食し、
f:id:kokunai3333:20171022192304j:image:w640

f:id:kokunai3333:20171022192303j:image:w440

f:id:kokunai3333:20171022192305j:image:w440

最後に
孫っちにお土産を買い、
f:id:kokunai3333:20171022192308j:image:w340

17:00
那覇空港に戻って来ました。
f:id:kokunai3333:20171022192306j:image:w640

帰りは伊丹着のJAL2008便。
(18:00発 19:55着)
夜到着ですし、早く機内から出て帰ろうと
帰りの伊丹便だけクラスJを予約しました。
前もってwebで座席指定できたので
最前列がとれました。
f:id:kokunai3333:20171022192307j:image:w440