2018.02 伊勢志摩 2日目

1日目       2日目(当ページ)

エクシブ鳥羽 朝食

8:00
朝食はリゾート内を走っている巡回バスでアネックスのレストラン「アラゴスタ」へ向かいました。

エレガントな雰囲気ですね。
f:id:europe58:20200719194625j:plain

孫くんも朝からたくさん食べました。
f:id:europe58:20200719195700j:plain
そういえば朝起きた時の第一声が
ちょっと泣きそうな「おかあちゃ~ん」でした。
それを聞いたおばあちゃんはせつなくて
胸がキュンとしました~♡♡
ただ、パパとも仲良しなのですぐ持ち直しました。
ほっ♡





鳥羽水族館

10:45
さて、ホテルをチェックアウトして
鳥羽水族館に着きました。
入館料は大人2500円、幼児630円です。
f:id:europe58:20200719194951j:plain

私はここに来たことがあるのかしら。
f:id:europe58:20200719195002j:plain

多分、あると思いますよ~。
伊勢・志摩・賢島は名古屋からも近いし、
昔のアルバム見たらきっと一枚ぐらい思い出が残っているかと。。。。と言って探すのも面倒で見ていないけど^^;
f:id:europe58:20200719195022j:plain

このセイウチはお利口さんな女の子♡
f:id:europe58:20200719195652j:plain

孫くん、ヒトデ触れるんだ~。
f:id:europe58:20200719195911j:plain

クラゲって神秘的ですね♡
f:id:europe58:20200719195947j:plain

ジュゴンと何度も窓越しに挨拶していました。
f:id:europe58:20200719200019j:plain

カピバラともこんなに近くで♡
f:id:europe58:20200719201245j:plain

水槽の一面は絵画と同じだなぁと気づいたのでした。
f:id:europe58:20200719200350j:plain

お話しできそう♬
f:id:europe58:20200719200626j:plain


13:00
f:id:europe58:20200719200404j:plain

せっかくだから海の幸を食べに行きましょう~。

メニューの種類が多すぎてなかなか決まらない^^;
f:id:europe58:20200719200630j:plain

トロとうに丼♡にしました。


14:32
最後に鳥羽駅近くのお菓子屋さん。
BLANCAのシェル-レーヌは
G7伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクの お菓子に選ばれるほどの有名なお菓子だそうなので
お土産を買いに寄りました。
外はサクッと中はしっとり、
絶妙な食感で 天然パールシェルカルシウムが入っているのだそうです。
f:id:europe58:20200719200645j:plain

するとここで孫くんがショーウィンドーの中に
大好きなモンブランケーキを見つけて
買って買ってとおねだり。
私はホイホイと買ってあげようとしたのですが
厳しいパパがNG!
それで私も買うのをやめたのですが
その時の孫くんがお店を出るときまでずーっと
私の足に絡みついていたので
(その姿が面白くて今でも思い出して笑ってしまうのですが^^;)
買ってあげたらよかったかな~と後悔しています。





伊勢志摩ライナー

15:31鳥羽発
帰りは「伊勢志摩ライナー」で難波まで直行です。f:id:europe58:20200719201758j:plain

2週間前に行った台北のZARAで買ってきたGパン。
本当は昨日履いていたのですがゲ〇で汚れたので
洗濯して今日しっかり履いてくれました。

伊勢志摩ライナーには「サロン席」という
向かい合わせで真ん中にテーブルのある席があります。
これは大人3名以上で使用するなら
一席確保のために未就学児に乗車券を買う必要はないそうです。

f:id:europe58:20200719200713j:plain

孫くん、何を考えているのか真剣に車窓を眺めています。
f:id:europe58:20200719202144j:plain

でも程なく爆睡。
f:id:europe58:20200719201239j:plain

大人は宴会か?

17:23難波着
ばいば~い^^/
f:id:europe58:20200719200829j:plain





まとめ

★日程 :  平成30年(2018年)3月31日(土)~4月1日(日)  一泊二日
★旅行会社 : 個人旅行
★宿泊 : エクシブ鳥羽:ルームチャージ :10,368円
               入湯税・サービス料・夕朝食含んだ金額は55,853円 

★移動手段 : 近鉄電車:26,840円(大人三人分:払い戻し手数料含)
        レンタカー:11,718円
                          
★メンバー : 主人・長男・孫・私
★大人一人分費用 : 16,300円

ジェイコブ・コーラー 親子コンサート

旅行ではありませんが
次の日も孫くんと二人でお出かけしました。
友人がピアニストのジェイコブ・コーラーさんの子供向けイベントを企画してくれたので
声を掛けたら行く、と言ってくれたので
連れて行ったのです。

一流のピアニストが自由自在に音楽を奏でて
子供たちを動かしてくれる様子に私も心を動かされました!
孫くんも軽やかなステップで踊る踊る~♪
楽しんでくれて何よりです。
ジェイコブ・コーラーさん、テレビでもそのテクニックの凄さはご存じの方いらっしゃると思いますが
人柄もとても気さくでいらっしゃって
子供たちもみんな大好きになりました。


1日目       2日目(当ページ)