2019.11 谷川温泉 3日目

銀座

題名が谷川温泉になっていますが
今日は東京にいます。

東京に私が来るといえばそれなりに用事があるのですが
今回は残念なことにその用事が果たせませんでした。
大好きで尊敬してやまないある方に会いに行こうと思っていましたが
この日には入院され、そしてこの年の暮れには
遠い遠い世界に旅立たれてしまわれました。

今でもまだ信じられません。
大きな病気を抱えながらも
いつもいつも飛び切りの笑顔で
何をするにも一生懸命で
どこにそんなパワーがあるの?と。

今でも思い出すと涙が溢れます。
去年、同じようにこの東急ステイ銀座に泊まった時も
彼女に会ったのに。。。。
なぜこのホテルを選んだかって、
彼女の家に行くのに便利だから。。。

でも、、きっと彼女はいつもの笑顔で
空からみんなを見守ってくれていると信じています。
そうよ、私、本当にそう思っています。


***


さて、今日は
帰阪の飛行機が17時半なので
ゆっくりできます。
チェックアウト後は荷物をフロントで預かってもらって、、、
ここは銀座、
銀ブラってやつをしよう~。

美味しい焼きいものお店www.imo-tsubo.com
があるらしい。
、、ざんねん!日曜日はお休みでした。

大阪(府)に住んでいながら、なかなか行くことないのが難波方面なのです。
でもここ銀座にはヤマハがありますね。
大阪では行けないのでここで行こう。

それから有楽町にビックカメラがあるらしいから
バスに乗って行ってみました。

地元でもなかなか乗らないバスに東京で乗るとは。。。
アプリで一生懸命乗り方を検索しました。

12:47

ビックカメラJALのマイルが貯まります。

14:50
ホテルに戻る途中に「阪急」という建物があったので
懐かしくなって(笑)、
遅めのお一人様ランチをいただき、

ホテルで荷物を受け取って
羽田空港へ向かいました。

このお菓子、いただいたのだけど、
そういえばすごくレアなお菓子だわ!

ごめんなさい、今頃気が付いて。
これはぜひお土産に買いたいわ!
確か空港にお店が、、、、
16:28
f:id:europe58:20200509153023j:plain
あ、こんな時間、やっぱり売り切れでした。。。
ざーんねん!!

16:59
f:id:europe58:20200509153044j:plain
いろいろお店を見ていたら
ラウンジでゆっくりする時間もあまりなく、
17:30発JAL131便にて帰阪となりました。

楽しい旅をありがとうございました!
N子さん、Y恵さん、ぜひまたご一緒させてくださいね♡






まとめ

★日程 : 令和1年(2019年)11月15日(金)~11月17日(日)  二
泊三日
★宿泊 : 別邸仙寿庵 露天風呂付客室 和室A 一泊一人 : 39,500円
      東急ステイ銀座 モデレートセミダブル 一泊一人:17,730円(Expedia)
★移動手段 : JR : 24,580円
        JAL : 特典航空券(6,000マイル引き落とし)                
★メンバー : 友人二人・私
★合計 : 81,810円