2020.02 沖縄 ひらまつ宜野座 と ハレクラニ沖縄 3日目

1日目      2日目
3日目(当ページ)4日目
5日目

和朝食

8:28
おはようございます。

f:id:europe58:20200614111932j:plain
↑ どちらかの豪邸の一部屋にお招きいただいたかの様です♡
実際はひらまつ宜野座のレストラン棟です。

朝、少しぱらっと雨が降りましたが
食事に行くときは止みました。

昨日は何かな~と思っていた
このレストランのテラスにおいてある古い器具。
f:id:europe58:20200528205418j:plain
隣の席のマダムが「サトウキビを砂糖にするもの」だと
お話されていました。


朝食のお品書きです。
クリックすると大きくなるので詳細が読めると思います。
今日は昨日と違って和食です。
f:id:europe58:20200528205354j:plain

今朝も美味しくいただきました。

バーラウンジのお部屋ものぞかせていただきました。
f:id:europe58:20200528205428j:plain

古酒の飲み比べができるそうです。
f:id:europe58:20200528205436j:plain


外のテーブルで
海を見ながら波の音を聞きながら
ぼぉーっとする至極の時間を
チェックアウトまで過ごしました。
f:id:europe58:20200528205450j:plain





再度キャンプ見学

ひらまつを出て
今日は近くの金武町楽天イーグルス のキャンプを見に行こうと思ったのですが
何と今日はお休みなんですって。
では名護でやっている 日ハム のキャンプは、、、と
これもお休み^^;
で、結局今日もタイガースのキャンプを見に行くという
トラファンの私たちでした♡

11:20

矢野監督のお姿をキャッチ~♪

藤波投手。
このころはまだ感染しておらず。
f:id:europe58:20200528210428j:plain

大ベテランの藤川投手。
f:id:europe58:20200528210535j:plain

そして、実は友人に頼まれた(なにを?)
エースキャッチャー梅本くん♡。
やっと最後に球場でお姿を拝見できました。
f:id:europe58:20200606224350j:plain
この後、私たちがこのスタンド席を出るときに
すぐ近く、すぐ目の前で誰かユニフォームの選手が
スーツ姿の関係者とお話されていて
誰かな~と思ったら
なんとその梅本選手でした~!!
友よ、この目にしっかり焼き付けておきましたぞ^^v


多分この時25℃ぐらいだったと思います。
この服では暑かったです。





パニラニ

今年のタイガースはいつもより気になることでしょうと、
キャンプ地を後にして
下道で西海岸へ向かいました。
13:30
少し遅くなりましたがランチをここパンケーキの「パニラニ」で頂きました。
f:id:europe58:20200528210619j:plain

駐車場はお店の道を挟んだ向かいにあります。
f:id:europe58:20200528210648j:plain

アメリカンテイストな店内で
お客さんもアメリカ人(多分)の家族が多かったです。
f:id:europe58:20200528210826j:plain

並ぶほどではないですが
常に満席、という状態で人気のお店みたいです。
パンケーキを二種類。
飲み物込みで2,640円でした。


14:47
許田の道の駅に行って、
f:id:europe58:20200528210802j:plain

ハレクラニに到着したのはちょうど3時でした。




ハレクラニにチェックイン

15:00
f:id:europe58:20200621192542j:plain

昨年の12月にとても気持ちのいい滞在ができたので
今回はぜひ孫を連れてきたいと二月の旅行の後半には
またハレクラニを選んだのでした。
(12月の滞在はコチラ

残念ながら新型コロナの影響で孫家族は来られませんでしたが
12月の滞在でお世話になったゲストリレーションのKさんが
また温かく迎えてくれました。
そしてKさん直々にお部屋に案内してくださいました。
f:id:europe58:20200613214319j:plain

f:id:europe58:20200613214249j:plain

今回はKさんと事前にいろいろとメールでやりとりをさせてもらい、
お部屋を上層階の「プレミアオーシャンビュー」を予約していました。

すると、、、、

f:id:europe58:20200613213725j:plain

なんと、最上階の、
それもオーキッドプールの真正面!!

Kさんが「ご主人様ご退任のお祝いご旅行とお聞きしましたので。」
と嬉しい計らいを示してくださいました。
ハレクラニブランドのクッキーも頂戴しました。

実は今回は
予約の時にサンセットウィングの部屋を希望したのですが
ハレクラニに直接聞いてもあいにくダブルベットの部屋しか空きがなく、
諦めていたのです。
でもこんなに良くしていただいたのなら
もう全然サンセットウィングに心残りはありません^^v
f:id:europe58:20200613151736j:plain

前回泊まったのが「デラックスオーシャンビュー」で
移動には便利でよかったのですが
今回はもう一つ上のカテゴリーの「プレミアオーシャンビュー」にしてみました。

f:id:europe58:20200613151922j:plain

左が前回泊まった「デラックスオーシャンビュー」、右が今回の「プレミアオーシャンビュー」の間取りです。
広さはおなじ50平米で変わりませんが
お風呂やクローゼットの配置が少し違いますね。
 

高層階からの眺めはやはり開放感があります~♡
f:id:europe58:20200613213736j:plain

f:id:europe58:20200613213749j:plain

さて、私は夕方五時からのヨガ(無料)に参加しました。

f:id:europe58:20200613152014j:plain

タレントの田中律子さんのスタジオの先生が教えてくださいます。
こちらの先生も笑顔の素敵なかっこいい女性でした。


↑ オーキッドの手前でこちらを向いてスマホをかざしているのが主人です。
そしてその主人の撮った写真がこれ ↓ です。
f:id:europe58:20200613214055j:plain
最上階のベランダに出ているのが私です。(左から三つ目の部屋)





海物語本店

夕食は前回行ったステーキハウス「NAKAMA」のお隣のお店に行ってみました。
「海物語」本店というお店で居酒屋さんです。
扉を開けると賑やかなライブの音が。。。
そして内装がこれまた面白いです。
f:id:europe58:20200613212332j:plain
曲線が波を表しているのか、
そして酒瓶のシャンデリア♬

こんな小窓のあるちょっとした個室に案内され
ライブも楽しみつつ食事も落ち着いていただくことができました。
f:id:europe58:20200613212317j:plain

お料理は沖縄料理を中心に。


ビールなど飲み物も入れて7,520円でした。


夜のオーキッドプールも上から見ると幻想的で、
ハワイにもいきたい気持ちがムクムクと湧いてきます。
f:id:europe58:20200613225025j:plain

今夜のプチギフトは紅型の絵ハガキでした。

ありがとうございます。
おやすみなさい。


1日目      2日目
3日目(当ページ)4日目
5日目