2020.02 沖縄 ひらまつ宜野座 と ハレクラニ沖縄 5日目

1日目      2日目
3日目      4日目
5日目(当ページ)

今朝も「シルー」で朝食

7:28

Canon PowerShot G9で撮影
f:id:europe58:20200629104223j:plain

Apple iPhone XRで撮影
f:id:europe58:20200629122906j:plain

↑ これどうよ~。
これからカメラ持って行くのやめよかな、と思う今日この頃です。
(以前も同じようなことつぶやいていましたね^^;)

さて、お照さまのおかげか

朝から良い天気が期待されますが
10時から突然雨予報になっています。

すると、なんとぴったりこの時間に雨。
それも大雨です。
ラナイも水浸しになってしまいました。
f:id:europe58:20200629112218j:plain
恐るべし沖縄の天気の変わりようと
天気予報の確率!!

朝食は二か所のレストランで頂くことができますが
ハウス ウィズアウト ア キーでの朝食は通常ビュッフェ形式なので
(このころ〔2020年2月〕ハレクラニでビュッフェをしていたかどうか確認はしていません。私が勝手にそう思い込んでのことです。
今〔2020年6月現在〕はビュッフェは休止しているとのことです)
今新型コロナでちょっと(このころはまだ「ちょっと」でした)騒がれ出したことを鑑み、
朝食は今日も昨日と同じ着席式の「シルー」で頂きました。
f:id:europe58:20200629111701j:plain

私はハレクラニセットで卵はオムライス。

主人はアサイーボウルエッグベネディクト
 

美味しいパンを残してしまいましたら
最後にスタッフがお持ち帰りください、って
袋に入れてくださいました。




チェックアウト~ヒルトン~帰阪

11:53
ハレクラニのチェックアウトは12時なので
かなりゆっくりで有難いです。
f:id:europe58:20200629112113j:plain

今回の旅行では先に「ひらまつ宜野座」に二泊、
後半二泊を「ハレクラニ」に泊まりましたが
味は「ひらまつ」、
人は「ハレクラニ」といったところでしょうか。
今のところ私の中の黄金コンビです。

下道でぼちぼち空港へ向かいましょう。



途中でジャイアンツファンの列を見たり、
ドラゴンズの応援旗を見たり、
沖縄全土が今本当にプロ野球のキャンプまっさかりなんだな~と
車の中からですが感じることができました。

12:53
今回は国際通りなど人がたくさん居そうなところでのショッピングは極力避けたのですが
最後にもう一つ道の駅に寄りました。
f:id:europe58:20200629112313j:plain

あら、ここに「粗ごしシークヮーサー」があるわ♬

昨夜のプチギフトで頂いたマースケースも売っていました。
一番上の段のお守りも去年いただいたのと同じですね。

14:00
お昼ご飯はこれも有名ホテルなら密を避けられるのではと
ヒルトンに寄りました。
f:id:europe58:20200629112418j:plain

思ったより人がいましたが
これだけの広い空間なら安心です。
f:id:europe58:20200629112432j:plain

シーザーサラダと

ここでもまたパンケーキ^^;

4,910円でした。


15:16
ヒルトンを後に道を進むと
↓ このようなちょっと違った雰囲気の通りに入りました。
え!?ここどこ!?
f:id:europe58:20200629112501j:plain

初めて知りました。
アメリカンビレッジ」というところがあるんですね。
次はゆっくり訪れてみたいものです。
f:id:europe58:20200629112530j:plain

この後レンタカーを返して
空港に送ってもらいました。


16:51
こんな時の優先レーンは少しでも密を避けられて有難いです。

今回はダイヤモンド・プレミアラウンジに間違って入ることなく^^;
JAL2008便に搭乗して帰阪です。
足元広い席が内側にしか空いていなかったのですが
チェックインの時に通路側が空いているとのことで変更(15F)してもらいました。
f:id:europe58:20200629112623j:plain




まとめ

★日程 : 令和2年(20120年)2月12日(水)~2月16日(日)  四泊五日
★旅行会社 : 個人旅行
★宿泊 : ひらまつ宜野座 プレミアム ダブルルーム 二泊:113,600 円
      ハレクラニ沖縄 プレミアオーシャンビュー ツイン 二泊:116,844円 開業記念プラン【ご朝食&1万円リゾートクレジット付き】 

★移動手段 : JAL:66,920円
        レンタカー:19,150円
        ガソリン代:2,199円
                  
★メンバー : 主人・私
★一人分費用 : 159,357円

12月の時より5割増しでしたね。


新型コロナの脅威がこれから迫ってくることをまだ想像できなかった時の旅行で
出かけるときはちょっと緊張もあったのですが
沖縄でのホテルステイでは衛生的にも全く疑念を抱くことがなかったせいか
ゆったり過ごすことができました。

次はいつ行けるのでしょうか。。。。


1日目      2日目
3日目      4日目
5日目(当ページ)