2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目 まとめ

【交通費】飛行機 : 関西⇒那覇 スーパー先得 12,400円 ×2人 (JTA) 那覇⇒宮古 スーパー先得 5,400円 ×2人 (JTA) 宮古⇒那覇 ウルトラ先得 4,600円 ×2人 (JTA) 那覇⇒伊丹 ウルトラ先得(クラス J) 14,600円 ×2人 (JAL) レンタカー : 沖縄本島 二日間 7,…

6日目 国際通り

シャトルバスで送ってもらって宮古空港へ。空港の待合のテレビでは昨日発表された浅田真央選手の引退記者会見が生放送で放映されていました。真央ちゃんのこと、私も応援していました。そっか。。。。引退するのね。うんうん、ありがとう。おつかれさまでし…

6日目 マイヨール朝食

1日目の日記はコチラです。7:56おはようございます。今日は最終日、少し早起きしたので「マイヨール」でビュッフェにしました。今日は写真を撮りましたので少し詳しくご紹介^^和洋それぞれ種類も多く、沖縄料理も充実しています。パンの種類も多いで…

5日目 シギラバー ノース24

まだ早いですし、「シギラバー ノース24 」に行ってみることにしました。行くといっても場所は海に近い「ザ・シギラ」の方です。リゾート内は巡回バスが走っており、「シギラバー ノース24 」へも連れて行ってくれるのですが一方通行のため、アラマンダから…

5日目 ザ シギラリフト オーシャンスカイ

1日目の日記はコチラです。10:02今朝も「マイヨール」でいただきました。フレンチトーストとサーモンとエビのバーガー。11:12今日はレンタカーを返すので宮古島ドライブも最終日です。リゾート内に「ザ シギラリフト オーシャンスカイ」というの…

5日目 プールヴィララグーンスイートとグランマーレ

アラマンダといえばパンフレットにも載っているこちらのプールヴィララグーンスイートがメインなのではないでしょうか。今晩はこのラグーン棟にあるイタリア料理で最後のディナーをいただきます。その前に少しラグーン棟を見学しましょう。ラグーンにはカメ…

5日目 来間島

最後のドライブは昨日、前浜ビーチから少しだけ見た来間島(〇印)です。14:38来間島へは来間大橋を渡って行けます。今日は一日こんな天気で本当に残念(;;)竜宮城展望台に上ってみましょう。真下の海が綺麗♪正面は与那覇前浜ビーチです。16:10…

5日目 古謝そば屋

12:56お昼はやっと来ました古謝そば屋(こじゃそばや)さん。若い人たちに人気のようです。ここで私の前に並んでいた若いお母さん。うちのお嫁ちゃんぐらい、可愛いお嬢ちゃんもちょうどうちの孫と同じくらい。その彼女が着ていたブラウスが私と全く同…

5日目 東平安名崎

11:50そして、東平安名崎(ひがしへんなさき)(〇印)まで来ました。途中に見つけた「宮古島まもる君」東平安名崎は、日本百景に指定されてる宮古を代表する観光地でエメラルドグリーン、、、だったはずでしたがこの天気^^;、、の海を横目に細長く…

4日目 伊良部島と下地島へドライブ

11:30ホテルのコンシェルジェさんに、あのシークヮーサージュースを調べてもらったのですが宮古島では取り扱いが無いとのこと。でももしかしたらこの市場ならあるかも、ということで寄ってみました。ざんねん、ありませんでした^^;11:48今日は…

4日目 アラマンダのプール

1日目の日記はコチラです。10:00おはようございます。朝食はビュッフェ形式ではない方のレストラン、「マイヨール」でもいただくことができます。今朝はゆっくり起きたことだし、エッグベネディクトとBLTサンドを頼んでシェアしました。今日は今までで…

4日目 シギラリゾート散策

ドライブの最後は、初日にちょっと覗いたシギラビーチにも寄ったのですがそういえばリゾートを散策した時の写真をまだ載せていないので今さらですがここでやっとご紹介しながらビーチの方もご紹介します♪↓ シギラリゾートマップです。ジャグジー棟の中央口で…

4日目 前浜ビーチ・Tida Factory・イムギャービーチ

13:50「東洋一美しいビーチ」とも言われる与那覇前浜ビーチに来ました。(〇印のトコロです)あそこに見える橋は来間島(くりまじま、くれまじま)に架かる来間大橋です。ビーチは白く、広いですね~♪この時期はまだ泳いでいる人はいませんがオンシーズ…

3日目 池間島・砂山ビーチへドライブ

1日目の日記はコチラです。8:09おはようございます。コットン素材半袖のチュニックに朝はカーデガンを着ないとちょっと肌寒い感じ。このチュニック、この旅行で断舎利に一役買いました^^;宮古島初日の朝は本館1階マラルンガでビュッフェをいただき…

3日目 小料理きょうわ

ドライブからもどってプールをのぞいてみました。次の日、お隣のラグーンを見学しますので詳しくは明日の日記にいっしょに書きますね。18:45今日の夕食は主人がネットでさがしあてた「小料理きょうわ」へ行きました。何でも一日二組の予約しかとらない…

2日目 リザンシーパークから那覇空港へ

10:35那覇空港へ行く前に リザンシーパークホテル谷茶ベイ に寄ってみました。というのは、、、、、今回の旅行ではマイルを使わなかったので少しマイルが貯まっています。孫が3歳になる前に(3歳以上は幼児料金がかかるので単にケチなだけ(笑))き…

2日目 ラ・ティーダ

1日目の日記はコチラです。おはようございます。タイトルは「宮古島」ですがまだ沖縄本島にいます。ブセナテラスの朝です。今日は 昨日よりは、、、天気がよさそうです。これこれ、このジュース。昨日道の駅「許田」で買ったのですがとても美味しい!!!他…

2日目 琉球の風

18:42夕食はリゾート内にある「琉球の風」の「南風(ぱいかじ)屋台村」に行きました。屋台村のお隣にはお土産などを売っているお店もあり、楽しめます。本館からシャトルバスですぐです。注文の仕方の看板。メニューはコチラまだ空いていましたが時間…

2日目 ジャグジースイート

16:26ジャグジースイートのお部屋はフロント棟とは違ってお隣の棟にあります。スーツケースを運びがてらスタッフが案内してくれました。入り口は一番手前でエレベーターで上に行けます。”新し感”は全くありませんが明るく清潔感はあります。2015年4月25…

2日目 シギラベイサイドスイートアラマンダ

15:08宮古空港に着きました。那覇からの飛行時間は1時間もありません。あっという間です。ホテルには到着時間を伝えてあったのでシャトルバスのお迎えでホテルに向かいました。今日から4泊お世話になる「シギラべイサイドスイートアラマンダ」です。…

1日目 ブセナリゾート散策

二時間ほど部屋でゆっくりしてちょっと散歩に出てみました。海岸沿いの道をこんな ↑ お洒落なバスが無料で行き来しています。でも私たちは北から南へ歩きました。今日のお散歩コースです。(クリックで大きくなります)あ~私たちの部屋はあそこね~と見上げ…

1日目 ザ・ブセナテラス

15:19許田の道の駅に寄って買い物をしてからだったのでザ・ブセナテラスに着いたのはこの時間です。今度はスマートにバレットサービスで車をお願いして(笑)広いレセプションでチェックインです。噂には聞いていましたが本当に広々として素敵です。こ…

1日目 オリエンタルヒルズでランチ

13:12私が自分で運転してでも行きたかったところ、オリエンタルヒルズに着きました。水色の屋根瓦が新しい沖縄らしさを感じさせます。実は直接駐車場に入ってしまい、それに気付いたスタッフの女性が駐車場にやってきて「エントランスまでつけていただ…

1日目 JTA001便

さて当日朝、家を6時に出て関西空港へは7時45分に着きました。国内線受付は1階です。7:57関空の国内線サクララウンジはとってもこぢんまりしています。朝からビールが飲めるのが何よりもうれしいらしい、、、主人。4月の初めの服装。大阪はまだ肌…

1日目 準備

昨年の暮れ、12月初めのことです。以前から気になっていた宮古島のホテルが「空室がある時だけの期間限定プラン」でスーペリアスイート(65平米以上)/朝食付 1泊 ¥26,000 って一瞬目を疑うような金額で予約できるようになっていました。本当に、最後の…