2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.06 北海道(ウインザー洞爺湖・支笏湖蒼の座) 5日目

二日目朝食 JAL2010便 まとめ 二日目朝食 おはようございます。 今朝のジュースは 牛乳、にんじん、 スムージーキャベツキウイヨーグルト いちご豆乳バナナ、アサイを選びました。 和食ですが昨日とは別のお料理で楽しめました。 全体的には美味しいのですが…

2023.06 北海道(ウインザー洞爺湖・支笏湖蒼の座) 4日目

水白にて朝食 スイートリゾート【ローフロア・2階】(和洋室) ギャラリーアート バー「青藍」 支笏湖畔2 ルームサービス 水白にて朝食 9:00 おはようございます。 水白にて朝食です。 お釜で炊き立てのご飯は嬉しいです。(私はお粥にしました) 朝はま…

2023.06 北海道(ウインザー洞爺湖・支笏湖蒼の座) 3日目

朝食 しこつ湖鶴雅別荘 碧の座 水白にて夕食 朝食 おはようございます。 今朝の天気は ↓ のとおりです。 何も見えません。 これで今日支笏湖へ移動できるか心配になってきました。。。 肌寒いのでニットのカーディガンは必須。 今朝の朝食は和食にしました。…

2023.06 北海道(ウインザー洞爺湖・支笏湖蒼の座) 2日目

洞爺湖の雲海 ウィンザーホールにて朝食 ホテル散策 洞爺湖畔 天空のアフタヌーンティー 洞爺湖の雲海 5:51 おはようございます。 まだぐっすり眠っている早朝、 主人の「おお!」という声で目を覚ましました。 何事かと起き上がると 何と目の前にこの景…

2023.06 北海道(ウインザー洞爺湖・支笏湖蒼の座)1日目

JAL2005便 ザ・ウィンザーホテル洞爺 Jr.スイート・ツイン【58平米/洞爺湖ビュー】 祥庵 こげ津 JAL2005便 今年の6月の旅行は 梅雨のない(はずの)北海道に久しぶりに行くことにしました。 旅行は飛行機は往復ともマイルでちょうどいい便が取れたので 朝も少…

2023.04 ROKU京都 2日目

朝食 象山リゾート まとめ 朝食 9:00 おはようございます。 ゆっくり朝食レストランに向かいました。 メニューは洋食も和食も種類多くあります。 メインの卵料理だけどの調理法にするかテーブルで注文します。 象山リゾート チェックアウトが12時だった…

2023.04 ROKU京都 1日目

ROKU京都 千寿閣 ROKU京都 今年に入って1月末に一休.comからお得なお知らせが来ました。 そうなの?じゃ行ってみようか、ってことでさっそく申し込んでしまいました。 当日は主人の仕事が終わってから出発したので チェックインちょうどいい時間に着きまし…

2023.03 ふふ京都 2日目

朝食 哲学の道 まとめ 朝食 8:33朝食は昨夜の夕食と同じ「庵都」でいただきます。 中庭に面した明るいお部屋で昨夜と違った雰囲気が嬉しいです。朝からご丁寧にお品書き♪ 大きな桶のようなものが運ばれてきたと思ったら 小鉢がたくさん^^ 朝からゆっく…

2023.03 ふふ京都 1日目

観光タクシー 城南宮 北野天満宮 ふふ京都 庵都(いほと)でディナー 観光タクシー コロナもすこーし落ち着いてきたかな?~という感じになったので 母や義妹たちとの旅行を計画しました。 今回は母の米寿のお祝いも兼ねて近場の京都に行くことにしました。 …

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)6日目

ハウスウィズアウトアキーで朝食 JAL2088便 まとめ ハウスウィズアウトアキーで朝食 おはようございます。 朝起きた時はいつものように雲はあるけどところどころ青空見える感じでしたが 朝食中にすごい雨に。 今日は1時ぐらいまで雨の模様。 デザートも全部…

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)5日目

シルーで朝食 万座毛 ルネッサンスリゾート沖縄 シルーで夕食 シルーで朝食 おはようございます。 シルーは混んでいると昨日学習しているので 主人が頃合いを見計らって9時ごろに行けるようにアプリで予約を入れましたが、 それでも100分待ちとかです。 な…

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)4日目

ハウス ウィズアウト ア キーにて朝食 テントサウナ 海物語 ハウス ウィズアウト ア キーにて朝食 おはようございます。 朝食は スマホにQRコードを取り込めば各レストランの混み具合がわかり、予約もできます。 「シルー」は大人気のようで8時に確認しても…

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)3日目

朝食 日ハムキャンプ ハレクラニ沖縄 エグゼクティブオーシャンフロントスイート ツイン リゾート内散策 かふう 朝食 おはようございます。 今日はいい天気‼️ ずっと雨予報だったので嬉しい♪ 朝ジャグジーで目を覚まして 荷物を少し整理しながら朝食の時間ま…

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)2日目

朝食 うるま市 海中道路 夕食 朝食 おはようございます。 天気予報の通りの雨天日です。 かなり降っていたのでカートのお迎えをお願いしました。 すぐに来てくださいました。 カートもきちんとビニールで覆ってあって雨に濡れることは全くありませんでした。…

2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)1日目

ホテル予約(全国旅行支援利用について) タイガースキャンプ見学 ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座 エグゼクティブツインルーム 炭焼家てんぷす ホテル予約(全国旅行支援利用について) 3年ぶりにまたプロ野球キャンプを見に行こうという話が持ち…