まとめ


1日目はコチラです。


最後の日の朝です。
ホテルの部屋から撮りました。
一番手前はホテルのチャペル。
その奥は分譲されている個人のお家です。
f:id:kokunai3333:20190109232433j:image

今日はホテル前から出ている船に乗って
園内に入りました。
この白い大きな建物も個人のお家でしょうか?
f:id:kokunai3333:20190109232436j:image

オランダといえば風車ですよね。
f:id:kokunai3333:20190109232437j:image

お正月のハウステンボスは人混みもなく
のんびり過ごせてよかったです。
USJに行った友人はひとつのアトラクションに
何時間も待って疲れたーと言ってました。
f:id:kokunai3333:20190109232436j:image

冬ですがお花も一生懸命咲いています。
ツアーはこの後、太宰府天満宮による予定だったのですが
道路が大変な渋滞で、
飛行機に乗り遅れてはいけないと
残念ながら初詣は出来ませんでした。
f:id:kokunai3333:20190109232434j:image

中部国際空港で搭乗する時に一人づつ渡された封筒。
なんと、主人と長男のもらった封筒にだけ図書券が入っていました。
他のみんなは相武紗季ちゃんのカレンダーだけ。
サプライズお年玉です。
さて今年はラッキーな年になるのかな?
f:id:kokunai3333:20190109232450j:image

お土産勢ぞろいです。
明太子味のじゃがりこ、青梅味やらチョコレート味やらもあるカステラ、チーズ、
焼酎、柚子胡椒、タンテ・アニーのチーズケーキ、お漬物、ステンドグラスの壁掛け、
チョコレート、などでした。
帰りの飛行機がとても揺れてジェットコースター状態。
「もう二度と飛行機には乗りませ~ん。」と誓った舌の根も乾かない4ヵ月後、
ヨーロッパへの機上の人⇒コチラ となっている私でした。
f:id:kokunai3333:20190109232449j:image


日程:平成19年1月1日~年1月3日

ツアー名:名湯雲仙温泉に泊まってハウステンボスで遊ぶ 《Knt》 

費用:義母へ感謝 

主な乗り物:飛行機 ・ バス

ホテル:東洋館別館新湯ホテル ・ ハウステンボスJR全日空ホテル 

メンバー: 義母・義兄家族・姪夫婦・私の家族