3日目 試合観戦

6:30起床
今朝もお風呂に入って朝食。
f:id:kokunai3333:20120612002808j:image:w360
今朝もホテルのバイキングでお腹一杯になりました。
今日はお味噌汁とお粥。


今日のお天気は昨日に比べたらまぁまぁかな。
さて、お部屋の窓からスカイツリーが見えるか、、、、
f:id:kokunai3333:20120612002809j:image:w640


あれよ、あれ。
f:id:kokunai3333:20120612002810j:image:w640


このカメラの望遠は光学ズームで4.4倍。
デジタルズームでその4倍の18倍。
なんとか確認できました。
f:id:kokunai3333:20120612002811j:image:w640


荷物をまとめて9時過ぎにチェックアウト。
荷物はフロントに預けました。


9:22
川崎までJRでも京急でも行けるのですが
たぶんJRの方が安くで早いだろうと主人が言うのでJRで。
8分で160円でした。
あとで調べたら京急だと
17分もかかって190円でしたから
今回は主人のお手柄です。
f:id:kokunai3333:20120226092254j:image:w360


JR川崎駅。
あら~けっこうな都会だわ♪
f:id:kokunai3333:20120226093757j:image:w360


川崎球場まで迷ってしまって・・・
ぎりぎり10時からのオープンセレモニーに間に合いました。
f:id:kokunai3333:20120226102504j:image:w360 
ジュニアのチアたちが試合を盛り上げてくれます。


f:id:kokunai3333:20120226102641j:image:w360
子供たちのチアは今までも色々なところで見てきましたが
いつも偉いなと思うのは
どんなに暑くても寒くても必ずポーズを決めてポジショニングしてるのです。
幼稚園に入るか入らないかのちっちゃな子でもです。
うちの子なんてじっとできないから駄目だわ。。。。
一つのお稽古事なのかもしれませんが
その辺りの”チアする”という心構えもしっかり教えてもらっているのですね。
ただかわいく楽しく踊るというだけではなく、
応援するチームに対しての姿勢に感服しました。


これ、怪しいよね。
誰よ。
f:id:kokunai3333:20120226121836j:image:w360
ま、私なんだけど。。。。
防寒と防日焼けのための完全防備です。


試合は勝つことができ、おかげさまで日本一になることができました。
チームとしては3回目。
息子には2回目の経験となりました。
最後もう勝負が決まっていたところ(本人曰く”どうでもいいところ”)でしたが
一つビッグプレイもしたし
親としても楽しめました。
f:id:kokunai3333:20120226110749j:image:w360


上の写真もそうですが”ジオラマ風”効果で撮ってみました。
下の写真は他の球場での試合ですが
こちらを大きくした方がわかりやすいかな、と。
f:id:kokunai3333:20111225144148j:image:w600
うーん、どうでしょう?
選手たちがお人形さんみたいに見えるかな?