2日目 リザンシーパークから那覇空港へ


10:35

那覇空港へ行く前に リザンシーパークホテル谷茶ベイ  に寄ってみました。

f:id:kokunai3333:20170820143428j:image:w440

というのは、、、、、

今回の旅行ではマイルを使わなかったので
少しマイルが貯まっています。
孫が3歳になる前に
(3歳以上は幼児料金がかかるので単にケチなだけ(笑))
きれいな海を見せたいな、と
マイルを使ったもう一つの沖縄旅行計画を立てたのです。

f:id:kokunai3333:20170820143430j:image:w640

そこで子供が楽しめてお手軽なホテルはないかな、と
まず候補に挙がったのが
オクマ プライベートビーチ&リゾート」です。
泊ったことはないのですが
4年前食事をしに行ったことがあります。
その時に、若い人たちならアクティブに過ごせそうだなぁと思いました。
ただ本島北の果てで空港から遠いのね。
もう少し南寄りのところはないかしら。。。

f:id:kokunai3333:20170820143435j:image:w500

いろいろ探していたら
「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」のお得な料金プランに行きつきました。
50平米のコーナーオーシャンビューが朝食付き大人一人1万円前後♪
小さな子中心なら十分かな、と
二部屋ずつ三泊を早速予約しました。

それで今回、ちょっと下見してみたのです。

f:id:kokunai3333:20170820143429j:image:w640

エントランスが外国の団体さんで
随分にぎわっていてちょっとびっくりしましたが
ビーチが目の前で楽しそうです。

f:id:kokunai3333:20170820143431j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170820143433j:image:w640

ビーチ沿いの子供用プールは
キッズルームとつながっているみたいです。
f:id:kokunai3333:20170820143434j:image:w500

ブセナの落ち着いた雰囲気とはかなり違っていましたが
若い家族連れには楽しめそうな気がしました。
が、、、、
残念なことに予定していた日程が都合悪くなり
この旅行は実現しませんでした。



12:23
レンタカーを返して那覇空港に着きました。
今回借りた日産ノート、満タン返しガソリン代865円でした。
燃費はなんと24/Km!恐るべし日産ノート!!

f:id:kokunai3333:20170820143437j:image:w440

さて、お昼ご飯食べないと。。。
行列ができているお店を見つけました。
f:id:kokunai3333:20170820143438j:image:w500

「A&W」ハンバーガー屋さんです。
f:id:kokunai3333:20170820143439j:image:w440

ハンバーグは一つ600円前後で
飲み物あわせても二人で1620円でした。
f:id:kokunai3333:20170820143441j:image:w240

宮古への飛行機を待つ間は
サクララウンジでお茶しました。
f:id:kokunai3333:20170820143443j:image:w500

那覇空港サクララウンジはこの春に改装したばかりのようです。
f:id:kokunai3333:20170820143445j:image:w640

f:id:kokunai3333:20170820143444j:image:w500

宮古行は14:10発。
f:id:kokunai3333:20170820143446j:image:w440
昨日の機材と同じなので
また非常口横の14Jと14Kです^^