2017.7 沖縄 3日目

ファインダイニングで朝食


1日目の日記はコチラです。

おはようございます。

5階の部屋から見た景色です。

ミニチュアモードで撮ってみました。
赤い屋根が可愛いですね。


9:24
朝食をとりに1階のファインダイニングに降りました。
少し遅かったかしら。。。

人が少なくて寂しかったですが
落ち着いていただけました。

テラスホテルズの中でも
テラスクラブの食事はヘルシーさをコンセプトにしているということです。
朝食のビュッフェもなるほどなるほど。。。。

豆苗ってこうやってはさみで切って生で食べてもいいのね。。。

ココナッツオイルって
飲み物に入れたり、パンに塗ったり、
体にいいって聞いて私も普段から使っています♪

蜂蜜も、巣蜜プレートの他にもマヌカなど種類がたくさん。

朝食はブセナテラスのレストランでもいただくことができますが

移動が面倒なのと、体に優しい朝食っていうのに興味があったので

このままこちらでいただきました。

お水もただの水ではなく「デトックスウォーター」、
左の果物が浮いているのはジュースではなく、ビネガーです。

ジュースはこちらと↓

↓こちら。

これはオレンジを丸ごと絞ってジュースを作ってくれる機械です。
右の銀色の器に入っているオレンジを一つ二つと入れると
機械がグググ〜と動いて、、、って
言葉ではうまく説明できませんが
皮までこの機械が剝いてくれるのです!
とにかくすごいです!!

いつになく、美しくまとめられました^^b




テラスクラブ館内

では今日はホテル館内をご案内します。
まずこれがエントランス車寄せです。

右側の建物がちょうど私たちの部屋側になります。

レセプションからホテル棟への
オープンエア―な渡り廊下。

レセプションはそんなに広くありませんが
人でごった返してるなんてことも全くありません。
でも、、繁忙期はどうでしょう?

レセプションのテラス。


私たちの部屋は5階でしたので
上の9階からの景色はどんなだろう、と比べてみました。

(各階のエレベーターホールや非常階段から撮りました。)

こちらが9階からの景色です。

あまり変わらないような気がします。。。

でもサンセット側は9階の方が見晴らしの良さが感じられます。

さて、テラスクラブには二つのプールがあります。
こちらの中庭をぐるっとしてから

右手がこのホテルならではのタラソプール。
タラソプールについては→コチラ

日中は写真のようにシェードを張ってくれるので
私のように日焼け恐怖人間でも安心して利用できます。
中で撮影ができないと聞いていましたので
他の写真がありません。
次からは↓タラソプール隣にあるインフィニティプールのお写真です。

最初、タラソプールについてよくわからなかった私は
躊躇していたのですが
とにかく行けば何とかなります。
気に入った私は特に何のプログラムも付けず、
滞在中二度お邪魔しました。

プールに番号が付いているので
その順に回ればいいのです。
1巡してちょっと休憩、2巡ぐらいしたら1時間ぐらいになるでしょうか。

今日はその後、マッサージも予約して
ゆっくり過ごしました。

外国と違って
マッサージの後もお茶をいただきながら
変な緊張なくスタッフの方と少しお話ができるっていうのが嬉しいです♪

母は一度私についてきて見学しただけでしたが
帰宅してから、入ればよかったと後悔していました。

お日様が怖くてこちらのプールには一度も入りませんでした。




ブセナ散歩とカクテルタイム

母を連れてリゾート内を散歩することにしました。
と言ってもこのシャトルバスで

から乗ってまで行って
そのままに戻ってきただけです。
4月に来た時はここをずっと歩いたのですが
暑かったので降りて歩く気力ナシ^^;

でも少しだけ景色を撮ったので。。。
テラスクラブの入り口。

ブセナテラス。

ブセナテラスのビーチ。

小さな子供連れ親子さんが多かったですね。


遠浅で綺麗な海♡

この後、私はタラソプールとマッサージで過ごし、
カクテルタイムまでゆっくりしました。


17:55
夕方五時からはカクテルタイムです。

母はこれまであまり沖縄にいい印象が無かったのですが
この旅行でその思いが払しょくできたようです。

三度ほど訪れているそうですが
初めての沖縄はもう何十年も前。

海洋博の時で
中東出張帰りの父と那覇空港で待ち合わせたのだそうです。
もちろん、今のように携帯電話などなく、
驚くことに飛行機に乗ったのが初めてだったという母。
それも1人で!!??

案の定、父の飛行機は遅れ、
那覇空港でそれはそれは心細い思いをしたそうです。
その旅行の一番の思い出は
それしかなく、
その後の旅行はお友達との団体旅行で
慌ただしいだけで
お食事も美味しかったという覚えもなく、、、。

そんなこんなで
最初、私の誘いも渋っていたんですね。
でも、私は母のその話を聞いていたので
ぜったいにいい思い出にできると確信していたのです。

そしたらやっぱり、
今回の沖縄は随分気に入ったようで
ここならまた来たいと言ってくれました。



真南風で夕食

夕食はブセナテラスの和食レストラン「真南風」を予約してもらいました。
カートではなく、歩いて向かいました。

ブセナテラスのプールサイドでは
サックスか、EWIかな?〜の演奏が
夕暮れに映えて素敵でした。

20:00

沖縄料理を中心にいくつか注文しました。
税・サ込で10,476円でした。

さて、話はかわりますが
今日、ホテルの部屋に置いてあった
テラスホテルズのパンフレットを見ていた母が
「あら、ブセナテラスの支配人さんて女の方なのね。」と言ったので
私もどれどれ、と見せてもらいました。

というのも、実は
テラスクラブの支配人さんをご存知の私の旅の師匠N子さまが
私が泊ることをわざわざ支配人さんに知らせて下さっていたので
お会いできたらいいな、と思っていたのです。
そのためにはお顔も知っておいた方がいいかな、と
ちょうど母がそんなことを言うので
拝読させていただきました。

 

すると、、、、
こんな偶然ってあるんですね。

真南風の入り口の外は少し暗いのですが
食事のあとお会計をしてそこを出たところで、
ホテルのスタッフらしき出で立ちの女性が通りかかりました。
滅多に人なんて通らないような静かなところです。

 

私は思わず「〇〇さんですか?」と声をかけてしまいました。

本来の私なら
そんな風に気軽に声をかけるなんてことはしないのですが
なぜかその時は口から先についてしまっていたんです。

そう、その方は支配人のAさんでした。
Aさんの方は初めきょとんとされていましたが
私が「N子さまの〜」と言うとすぐにわかってくださり、
先ほど出張から戻っていらっしゃたとのこと、
なので私には明日のチェックアウトの時に挨拶を、、と
思ってくださっていたらしく
N子さまに知らせるために一緒にお写真も撮ってくださいました。

この偶然の出会いは
今回の旅を一層思い出深いものにしてくれました。
N子さま、A支配人さま、ありがとうございました。
本当に感謝しています。

ブセナテラスからの帰りも歩いてみました。
お空が満天の星★☆★
北斗七星、、よね。

そういえば今日は七夕でしたね。

サンセットルームからの夜景です。

素敵な夜でした。
おやすみなさい。