2019.12 沖縄 ハレクラニとテラスクラブアットブセナ 2日目

1日目          2日目このページです   3日目
4日目          5日目

HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)朝食

おはようございます。
今日は昨日より青空が見えそうです。
f:id:europe58:20200221203612j:plain

朝と夕方にはビーチヨガのクラスがあります。
予約すれば無料で受けられます。
f:id:europe58:20200221202840j:plain
ちょっと興味があったけど
朝は起きられないかな~。。。。^^;

気温は21度くらいになりそうですが
朝はちょっと肌寒いので
ユニクロ半そでワンピースにカーデガンを羽織りました。


8:50
今朝はビーチフロントウイングにあるHOUSE WITHOUT A KEYでビュッフェをいただきまーす。
ハワイと同じレストランですね。

f:id:europe58:20200221223930j:plain

内容はハワイより洗練されている、、というか
f:id:europe58:20200221224018j:plain

種類が多いというか、、
f:id:europe58:20200221203101j:plain

f:id:europe58:20200221203114j:plain

質の良さが感じられるというか、、
f:id:europe58:20200221203144j:plain

f:id:europe58:20200221203159j:plain

f:id:europe58:20200221203004j:plain

飲み物もフルーツジュースから野菜ジュース・スムージーなどいろいろあります。
この瓶と栓がかわいいですよね。
f:id:europe58:20200221203018j:plain

f:id:europe58:20200221203033j:plain

こういったディスプレイも楽しいですね。

もちろん卵料理はお好みで調理してくれます。
f:id:europe58:20200221224208j:plain

パンは種類も多くどれも美味しかったです。
f:id:europe58:20200221202922j:plain

ビュッフェは取りすぎてしまいますが

デザートまでしっかり

これでもか、というまで(笑)。

食べられなかったけれど
他にも美味しそうなものはたくさんありました♪
f:id:europe58:20200221202950j:plain

f:id:europe58:20200221202936j:plain

そしてこれは

スタッフのお兄さん(おじちゃんかな?)が
小さなお子さんのいるテーブルで
おしぼりをくるくるっとひよこちゃんにするパフォーマンスをみせてくれたのです。
私が動画を撮らせてもらってもいいですか?と言うと
快く承諾してくれて
私にも作って下さいました。
ありがとう。
大事に育てます♡


f:id:europe58:20200221203356j:plain

今日は多分
沖縄滞在五日間のうち一番いいお天気だと思うので
今日のうちにお写真を撮らなくっちゃ。。

f:id:europe58:20200221203446j:plain

ビーチフロントウイングのフロントロビーを出ると
ハレクラニのシンボル オーキッドプールがあります。

f:id:europe58:20200221203514j:plain

f:id:europe58:20200223103623j:plain

が、よくわかりませんね。
なのでウィングの上階に行って
エレベーターホールから撮ってみました。
f:id:europe58:20200221203559j:plain
Canon PowerShot G9 で撮影

f:id:europe58:20200222133732j:plain
iPhone XR で撮影

室内はスマホの方が明るく撮れるって知っていましたが
景色もこれなら
スマホだけでいいんじゃないかと思うこの頃です。


↑ プールの側面。Canon PowerShot G9 で撮影


iPhone XR で撮影

他には大人だけのクワイエットプールが
ビーチ側にインフィニティ型としてあり、
f:id:europe58:20200222161003j:plain
  ↑ 昨日撮った写真なので少し暗いです。
   向こうにブセナテラスが見えます。

横にはキッズプール、
サンセットウィングにオーシャンテラスプール、
ビーチフロントウィング内にインドアプール、
と五つのプールがあります。
真夏はどのプールもにぎわっているでしょうね。

f:id:europe58:20200223103747j:plain

かなり広い敷地に羽を広げるように建っているそれぞれのウィング。
↓遠くに見えるのがサンセットウィングです。
f:id:europe58:20200223103814j:plain






古宇利島ハート岩

このTABASAのワンピース(として着たことはほとんどないけど)はずいぶん長いこと着ていますが
夏以外は重ね着もできるし重宝しています。

今日は上に 少しウールの入ったカーディガンを羽織ってお出かけします。
、、、天気のいいうちに。。。。


11:56
許田の道の駅に寄って
f:id:europe58:20200221203708j:plain

お土産など買って


古宇利島へ。
f:id:europe58:20200221203722j:plain

今回は橋手前の駐車場に車を置いて
少し橋を足で渡ってみました。
f:id:europe58:20200221203749j:plain

f:id:europe58:20200221203736j:plain

遠くから何やら騒音が。。。。
f:id:europe58:20200222140311j:plain
!!あれが話題のオスプレイ!?
沖縄を感じました。。。

さて、駐車場に戻って、
車で古宇利大橋を渡り切ったのですが
ハート岩に行くにはそこから右?左?
どちらから行っても大丈夫です。
私たちは左から行ってそのままぐるっと右から帰ってきました。(←ってわかります?)

13:55
f:id:europe58:20200221204236j:plain

ハート岩(ハートロック)というのは
JALのCMで 嵐 が撮影をした場所なんですね。

f:id:europe58:20200221204127j:plain

あれのこと?
なんか「ハート」の形が雑でありませんか〜?と思っていたら
この二つの岩がちょうど重なったところが
もう少しきれいな形のハートになったらしいです。
、、と私はリサーチが足らずその写真はないのですが

もう一つ伝説のハートがあるらしく、
二つの岩の右の方から見てみます。

f:id:europe58:20200221204221j:plain
逆さハートです。

f:id:europe58:20200221204153j:plain

↑満ち潮で逆さハートの一番大切なくびれが
なかなか見られませんでしたが
まぁとにかく話題の場所にはいきましたよ^^v
外国からもたくさんの人が来ていました。

でもこれなら池間島(@宮古島)のハート岩の方がわかりやすかったような。。。


13:10
さて、これを見るための駐車場ですが
有料だとか、いや少し遠いけど無料のところもある、とか
ネットにはいろいろ書かれています。

f:id:europe58:20200222143324j:plain

私たちはここに行く前に、
道を挟んだ丘の上のフクルビカフェに寄りました。

f:id:europe58:20200221203831j:plain

私、シークワーサーフローズン、、しまった冷たすぎ^^;
主人、黒糖バナナミルク
それぞれ650円でした。
 

f:id:europe58:20200221203926j:plain

カフェのご主人に聞くと、無料の駐車場で十分行けますよ、と言う事でした。
f:id:europe58:20200221204011j:plain

f:id:europe58:20200221204024j:plain

無料の駐車場もすぐ見つかり、
ティーヌ浜へ向かえば全然遠くありませんでした。
f:id:europe58:20200221204040j:plain

ただし、
確かに足元が悪いので気をつけましょう。
f:id:europe58:20200221204112j:plain

ビーチもこんなに足を取られます。
[




カクテルパーティー

今日は水曜日です。
ハワイのハレクラニと同じように
宿泊者向けのカクテルパ―ティーがあるんですね♪

せっかくなので参加させていただきました。
f:id:europe58:20200221204315j:plain

オードブルや
f:id:europe58:20200221204409j:plain

飲み物もうれしいですが
f:id:europe58:20200221204327j:plain

ホテルのスタッフたちとお話ができるのが楽しいです。
f:id:europe58:20200221204340j:plain

主要なポジションのスタッフたちが名刺をもってご挨拶してくださります。
f:id:europe58:20200221204352j:plain

お話したスタッフが大阪にもいらっしゃったらしく(リッツだったかな)
阪神タイガースの話で盛り上がり、
二月にはキャンプが沖縄で行われますよ、ということを聞いて
実は旅行から帰ってすぐまた二月の訪沖を予約したのでした(笑)。

f:id:europe58:20200221204421j:plain

といっても私ども、熱烈なタイガースファンというわけではないんですけどね^^;

人数も程よい感じで混みすぎることもなく、
気持ちよく楽しめました。
f:id:europe58:20200222164850j:plain

昨日のチェックインの時にお世話になり、
その後もいろいろお気遣いくださったゲストリレーションのKさんが
今晩も私たちを見つけて、
明日不在なのでって
わざわざご挨拶してくださいました。

お部屋に戻るとターンダウンがされていて
↓!!これですね~。
ぴしーっときれいに並んでいましたm(__)m
f:id:europe58:20200221204249j:plain

今晩のプチギフト。

ありがとうございます。
おやすみなさい。


1日目          2日目このページです   3日目
4日目          5日目