2020.02 沖縄 ひらまつ宜野座 と ハレクラニ沖縄 4日目

1日目      2日目
3日目      4日目(当ページ)
5日目

「シル―」で朝食

8:11
おはようございます。
f:id:europe58:20200621193220j:plain

沖縄の二月中旬の気温がこんなに暖かいとは知りませんでした。

ユニクロワンピースにレギンス。
それだけではさすがに肌寒いのでちょっと羽織るものをプラス。

9:20
朝食はサンセットウィングにあるイノベーティブ「シル―」に行きました。
オーシャンビューウィングの5階に降りて行けば連絡路があり、
そのままサンセットウィングのグランドフロアに繋がります。

f:id:europe58:20200621195432j:plain

私は和食。

二段重ねでテーブルに運んでくれた時にさっと向こう側に下してくれたのですが
写真を撮るためにまた重ねました。
なかなかの充実ぶりです。

主人は洋食でハレクラニブレックファーストというセットにしました。
 

洋食は色々種類があり、セット以外にもアラカルトで頼むこともできます。
その場合、4000円以内で、という事ですが
それ以上でも追加料金でお願いすることはできます。
↓メニューはクリックすると大きく見ることができます。
  





ハレクラニ散策

10:15
食後はサンセットウィングから外に出て少し散策してみました。
↓ サンセットウィングのロビーです。
逆光で外も雲が多いので暗いですが、、、
f:id:europe58:20200621195541j:plain

反対から撮ればこの通り。
f:id:europe58:20200621195611j:plain

奥に見えるのがクラブラウンジです。
ちょっと見ただけですが
割と小ぢんまりしているみたいです。
f:id:europe58:20200621195555j:plain

あ~、ここから対岸のように見えるあの岬にあるのは
瀬良垣のハイアットリージェンシーですね。
f:id:europe58:20200621195627j:plain

建物の表側に沿って小径があるので行ってみました。
f:id:europe58:20200621195736j:plain

f:id:europe58:20200621202201j:plain

f:id:europe58:20200621202153j:plain

f:id:europe58:20200621195756j:plain

こちらはヴィラです。
ヴィラ宿泊のお客様以外は立ち入り禁止です。
f:id:europe58:20200621195813j:plain

ヒルトップになります。

ヒルトップのエントランスです。
f:id:europe58:20200621200019j:plain

ちょっと覗いてみましたら
入り口にはちょっとした待合のような場所もありました。

なかなか広くて散歩にはちょうどいい感じです。
ハレクラニ来訪二回目にして
やっと地理が分かりかけてきました。

上から見てみるとまたよく分かりました。
ビーチフロント最上階エレベーターホールからはこのようにオーキッドプールが見下ろせます。
f:id:europe58:20200621200030j:plain

左を見れば私たちの部屋です。
その向こうが先ほど行って来たサンセットウィングです。

そしてその裏側になりますが
私たちの部屋の廊下の窓からは
f:id:europe58:20200627151545j:plain

右手にサンセットウィングのエントランスが見えます。
f:id:europe58:20200621200034j:plain

正面は(少し右から撮りましたが)ビーチフロントのエントランスです。
f:id:europe58:20200621200043j:plain

この景色が撮れるのも
f:id:europe58:20200621200208j:plain
↑ この様に最上階の廊下窓だけシェードが下りていなかったからです。
これに気が付いたのがこの建物を下から見上げて観察した主人でした。



田中果実店

お昼に美味しいものを食べに出かけました。
場所はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの道路挟んで真ん前です。
f:id:europe58:20200627154336j:plain

昨日行った「パニラニ」の姉妹店の「田中果実店」です。
f:id:europe58:20200627153516j:plain

駐車場はこの建物の裏にあります。

ジャムのお味見をさせて下さいました。

で私たちが頼んだのはこれ。

贅沢マンゴーパフェ!!
それもどど~んと二つ!
よくあるコーンフレークで底上げなどなく、
本物のボリューム食べ応え満載のパフェでした♬
f:id:europe58:20200627153623j:plain
もちろん、これで今日のお昼ご飯は終わり^^;
フルーツだからカロリーゼロ、、、あーちょっと、いやだいぶ無理がある(笑)

店内の様子もパニラニと似ています。
壁の色が違うけどここも雰囲気はハワイです♡
f:id:europe58:20200627153557j:plain

ハレクラニに戻る前にちょっと通り越して
ブセナテラスに寄ってみました。
f:id:europe58:20200627153634j:plain

お店を見たかったのもあるのですが、、、
これ ↓

なんじゃーこれ!?
あはは~ポケモンGOですね。


とか

とかを
新しくこの沖縄でgetすることができました。
5歳の孫くんとの数少ない共通の話題作りのために
おばあちゃんも頑張っています(笑)。
ただ、沖縄限定のポケモンには
残念ながら巡り合うことはできなかったのでした。





キングダムにて夕食

f:id:europe58:20200627164627j:plain

最終夜にはホテルのレストラン「キングダム」で
いただきました。
本来は5歳の孫も一緒だったので
ハウスウィズアウトアキ―でアラカルトをお願いする予定だったのですが
私たちだけになったので
こちらのステーキコースに変更しました。

18:00
f:id:europe58:20200627165610j:plain
↑ 主人にお店の雰囲気がわかるように撮って、と
お願いしたら
ボケボケでした^^;
そうそう、途中で
ジャケットやワンピースをきちんと着たアメリカ人(だと勝手に思う)10人ぐらいのグループが
テーブルに着席したので
ここの雰囲気が一瞬にハワイになったのでした~♪

ご希望でしたらアラカルトで神戸牛180g(20000円)も注文できるようですが
ステーキコースは
アメリカンビーフなのでリーズナブルです。
KINGDOMでのお食事は24,984円でしたが
リゾートクレジットが付いていたので
実質14,984円でした。

最初にこれ ↓ が運ばれてきました。

???
お好きなナイフをお選びください、と言う事でした。
特に切れ味に違いはないらしいので
こちら ↓ を選びました。

持ち手にコルクが使われている比較的軽いナイフです。

 

この旅行中に、
友人とLINEのやり取りで沖縄のお薦めのホテルを聞かれ、
私が泊まったことのある沖縄のホテルの感想を伝えたところ
6月にご夫婦でハレクラニ沖縄に行くことを決めたと連絡がありました。

 

するとベストタイミングで
ゲストリレーションのKさんがお食事中に失礼します、と
明日、私たちのチェックアウト時に不在なのでと、
わざわざご挨拶に来てくださったので
その友人のことを伝えることができました。

その後、友人も直接Kさんとやり取りをしてくださって
準備万端で旅行を楽しみにしていたのですが、、
この後新型コロナの状況がひどくなり、
ハレクラニも休業の期間もあったようで
残念ながら沖縄行きは実現しなかったのでした。
またいつかきっと行ける機会があるよね~と
私も最初のフライトは沖縄~ハレクラニにしたいなと
お互い励まし合ったのでした。

美味しく楽しくお腹いっぱいになって
お部屋に帰るとターンダウンと同時に
Kさんから私たち家族に(来られなかった息子たちの分まで)
かわいらしいプレゼントがありました。
手書きのお手紙には温かいメッセージが添えられ、
やはり、ハレクラニの滞在は最高だと感じたのでした。


ターンダウン後のプチギフトは
革のマース(塩)袋 でした。
魔除けになるそうです。


1日目      2日目
3日目      4日目(当ページ)
5日目