2019.12 沖縄 ハレクラニとテラスクラブアットブセナ 4日目

1日目          2日目          3日目
4日目このページです   5日目

ファインダイニング

おはようございます。
f:id:europe58:20191206084228j:plain

ファインダイニングでブッフェです。

f:id:europe58:20191206090838j:plain

島野菜などフレッシュな食材や

体に優しい食材ばかり。

調子にのってこれ ↓ をお願いしたら

むっちゃ まず、、 苦く、^^;

スムージーでお口直ししました。


10:00
あら、新聞 ♪

外は雨でどこにも行けないけど
f:id:europe58:20200224214356j:plain
食後に朝刊を読み、
リビング部分が広いので
まるで家で寛いでいるように過ごせました。

f:id:europe58:20200229222001j:plain
(↑ 二年前の写真です)

そして、部屋に置いてあったこの書籍。

ホテルのHP

ザ・テラスクラブ アット ブセナは2016年5月、
スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(Small Luxury Hotels of the World™、SLH)に
日本のホテルとしては10番目に加盟ホテルとして迎えられました。

とありました。

ペラペラとめくってみると
あら? これは、、、?
12年前イギリスに行った時に泊まった
ストラトフォード・アポン・エイヴォンのホテルだわ♡
当時は「シスルホテル」と言いましたが
今は「アーデン ホテル 」になっているのね。
このホテルもテラスクラブと同じ「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」に選ばれたようです。
12年前のブログ→コチラ
懐かしくなってブログを読み返してしまいました。



11:44
雨も止んできたので
ブセナテラスにでも行きましょうか。
f:id:europe58:20200224214457j:plain

ここもクリスマス色満載ですね。
f:id:europe58:20200224214509j:plain

ショップをのぞいたり
f:id:europe58:20200224214525j:plain

万国津梁館はお休みのようですし、
f:id:europe58:20200224214540j:plain

ヴィラのあたりはどんなかな~と、、、
f:id:europe58:20200224214023j:plain
さすがに落ち着いた佇まいですね。
こんなところに一週間ぐらい滞在したいな~、、、
だけど庶民の私は
こんなすてきな広いお部屋で何をすればいいのか
術を知りません^^;





ティータイム

14:00~16:00はおやつタイムです♪

シェフがサーターアンダギーを
目の前で調理して下さいました。
私たちにも実際に作らせてくださいました。
私は写真を撮って食べただけですが。
f:id:europe58:20200224214640j:plain

出来立ての黒糖サーターアンダギー、とっても美味しい^^v

夕暮れ時。
f:id:europe58:20191206174128j:plain
でもサンセットは見られませーん。




チャイニーズダイニング「琉華菜苑」

18:00
夕食は以前も母と行ったリゾート内にある中華レストラン「琉華菜苑」をフロントで予約してもらいました。


↑ 今年2月に行った台北で買ったワンピースのお出まし♪

アラカルトで頼みました。
メニューはコチラ
割とリーズナブルですし、お味もいいし、お薦めです。
 

 


1日目          2日目          3日目
4日目このページです   5日目