2022.06 沖縄【アウェイ古宇利島・ハレクラニ・百名伽藍】3日目

ハウス ウィズアウト ア キーにて朝食

おはようございます。

朝食は3つのレストランでいただけます。
今朝はビュッフェ形式の「 ハウス ウィズアウト ア キー」に向かいました。
するとかなり人が並んでいて、
スマホで登録すると順番になれば呼び出してもらえる仕組みになっていました。
これはお部屋でもできるようなので次からはそのようにしたいと思います。

入り口近くの席ならすぐに案内していただけそうでしたが
せっかくなのでテラス近くを希望して30分以上待ちました。

そしてすっぴんだったのですが
その待ち時間で日焼け止めだけ塗りに部屋に戻りました(笑)。

コロナ禍になってビュッフェ形式がいつから復活したかわかりませんが
ここハレクラニにいるとそんなことも忘れてしまうくらいすべてが快適すぎます。





フィットネス ジムへ

午後、主人は一人で海に行きました。
私はうとうと昼寝をしていたら
主人から日陰あるし暑くないから来なさいと電話がありましたが
暑くないなんて嘘に決まっているので
丁重にお断りしました^^;

↓ 主人から送られてきた写真です。

暑そうよね。

お天気は最高だけど。。。

それで私は
ビーチフロントウィング棟3階にあるフィットネスジムに行ってみました。

8:00-19:00の営業だそうです。
スタッフのお兄さんが一人いらっしゃって説明を受けます。
といっても私はランニングマシンで歩いただけ、
時速4.1kmで約1時間ちょっと(笑)。。
でも約5キロも歩きましたよ。

以前行った京都のロクのマシーンと同じように
色々な映像、動画を見ながら運動できます♪
退屈しないし、目の前には素敵な景色が広がっているし
私は暑いビーチよりこちらの方が合っています^^v
明日も行こっと ♪






ハウス ウィズアウト ア キーにて アフタヌーンティ

14:30

今回初めてハレクラニアフタヌーンティーを体験しました。

【メニュー】
パッションフルーツゼリーとパンナコッタ
・黒糖のボンボン
・ちんすこうのレーズンバターサンド
さんぴん茶プディング
・紅芋モンブラン
・マラサダ

・プレーンスコーン
・からぎ茶スコーン
クロテッドクリーム
・国産天然ハチミツとパイナップルのプリザーブ

今帰仁イカガスパチョ キャビア
・カルアチキンと島らっきょうのトルティー
・近海マグロ 
島オクラと紅芯大根のピンチョス シークヮーサーの香り

・ハーブ卵とゴーヤのサンドウィッチ
・ハワイアンミニバーガー

コーヒー、紅茶各種

お茶が本当にどれも美味しかったです。
緑茶までもがこんなにおいしいなんて♡♡

一人5,500円でした。






サンセットバー スペクトラ

18:30

実は今回やらかしました~><;

ハレクラニ滞在中にBBQを初めていただきたいと思っていました。
BBQはお天気にかなり左右されてしまうオープンエリア席のため、
予約は希望日当日の正午に一斉スタートだということでしたが
Kさんにお願いしてわざわざ取っていただいていたのです。
それを明日だとばかり勘違いして
アフタヌーンティーで満腹になっていて昼寝いや夕寝していたところ
ルームコールがあってそれが今日だと分かり、、、@@

結局明日に回していただき事なきを得ましたが、
せっかく予約を取っていただいていたのに申し訳なかったな、と大反省しました。
Kさんにご迷惑をおかけしていなかったかお聞きしたのですが
大丈夫ですよ~と言っていただきほっとした次第です。

ということもあり、、
気を取り直して夕方のサンセットウィングロビーへ。。。

いつかこちらの棟に泊まりたいですね。
こちらの方が落ち着いた雰囲気があります。

このロビーに隣接して サンセットバー 「スペクトラ」があります。

以前訪れた時にいただいたカクテルが美味しかったので
その写真を見せて同じものを作っていただきました。
ハレクラニ サンセット です。

この写真ではまだですが
この後サンセットを撮りにたくさんの人が集まってきました。

そして
燃える太陽が沈んでいきました。。。

夜の静かなオーキッドプール♡

ターンダウン後のプチギフトはエッセンシャルオイルでした。
いい香りに包まれて安眠快眠。