2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

米寿のお祝いにどこか行きましょう、と言い出しっぺのくせにその後は義兄たちに丸投げ><;義兄夫婦さまには大変お世話になりました。ありがとうございます。義母にも喜んでいただけたし、おかげで楽しい旅行ができました。お土産勢揃いトランブルーのパン…

2日目 高山の古い町並み

朝市を南のほうへ抜けて少し入ると町屋の並ぶ風情のある通りがあります。観光客でいっぱい!ここにも酒屋さんが、、、でも私は買わなかったもん。中は楽しそうだったけど。そして煎餅堂さん。ここにもあるんだ。。。。焼き立ても美味しそう。。。飛騨牛握り…

2日目 宮川朝市

10:50高山といえばやはり朝市です。宮川沿いに空いている駐車場を少し探しましたが3台、バラバラに民間駐車場に止めることができました。石川県の輪島朝市、千葉県の勝浦朝市と並ぶ日本三大朝市のひとつ、宮川朝市です。早朝7時からやっているのです…

2日目 朝のアソシアホテル

6:35朝からまた温泉に入って極楽極楽。。。♪ここでスリッパを脱いで温泉ワールドにはいります。長い畳の廊下を行くと、、ちょっとした休憩コーナーがありますがここはおしゃれで贅沢な空間だと思います。ここが本当の(?)休憩場。昨夜とは男女入れ替わ…

1日目 ホテルアソシア高山リゾート

15:00ホテルは義兄の会社の福利厚生でお安く泊まれるというホテルアソシア高山リゾートロビーで姪一家と一緒になり、チェックイン。さぁ、お部屋に入ってみましょう。明るくておしゃれなお部屋です。3ベッドに1つエキストラベッドが入っています。ベ…

1日目 華雲

お祝いの席はホテルの日本料理「華雲」の個室を予約して楽しく過ごしました。 可愛い曾孫ちゃんからのお手紙。うちの息子からはきれいな色のスカーフのプレゼント。お食事は特選飛騨牛会席と飛騨路会席、それぞれお好みでチョイス。 おチビちゃんたちは特別…

1日目 白川郷から古川へ

11:17国道360号線で飛騨の古き良き町、古川へと向かいました。途中山道の中に滝を発見!ここら辺りは天生(あもう)峠とよばれているようであとで調べて、これは天生中の滝だとわかりました。紅葉の山と雪の山今年の紅葉はこれで満足だわ♪けっこう険しい…

1日目 白川郷

義母の米寿をお祝いするために総勢12人が飛騨高山に集まりました。私たち大阪組は朝4時に出発です。家を出た時はまだ真っ暗でしたが東海北陸道に入ったころから空が少し白み始めました。7:50ひるがの高原サービスエリアで休憩。外の気温はなんと5℃!!…