2019.12 沖縄 ハレクラニとテラスクラブアットブセナ 5日目

1日目          2日目          3日目
4日目          5日目このページです

真南風(まはえ)で朝食

おはようございます。
f:id:europe58:20191207104232j:plain

はい、今日もしっかり、雨です。

三日前と同じチュニックですが
今日はちょっと肌寒いので(17度)カーディガンを二枚重ねています。


8:15

雨が降っていますが
ブセナテラスの和食レストラン「真南風」まで行きました。
f:id:europe58:20191207081731j:plain


10:47
4泊5日の沖縄リゾート最終日をチェックアウトしました。
f:id:europe58:20191207104707j:plain

後半は雨が続きましたが
こちらのテラスクラブアットブセナではお部屋も広いので
部屋に籠っていてもゆったりと暮らすように過ごせ、
ティータイム、カクテルタイム、またタラソプールなど
ホテル内でいろいろ楽しむこともできました。
同じリゾート内にはおしゃれなお店もありますし、
ブセナテラスホテルにも送ってもらえるので
そちらのお店を見て回ることもできます。
お陰で全然退屈することがありませんでした。




JTA008便

チェックアウト後は高速道路を使わず、
下道で那覇へ向かいました。

13:57
おもろ町のDFSに寄り、ランチを食べようとしたのですが
なんと貸し切り準備で入れなかったので
近くのメインプレイスというショッピングセンターでいただきました。
これが結構おいしい♪

DFSでロクシタンなど少し買い物をして
さぁ、まだ飛行機の時間には早いしどうしましょう。
初日に寄ったアウトレットのGODIVAのチョコレートが諦めきれず、
ちょっと行ってもらいました。

15:15
f:id:europe58:20191207151517j:plain

↓ これだけのセットがなんと5,000円で、
賞味期限も2月までOKだったので
お正月用に買いました。
f:id:europe58:20200302232203j:plain


16:32
レンタカーを返却してサクララウンジに入ったのがこの時間でした。

実はこの時、私はまた免税店を見ていて
主人とは別々に入室したのですが
この時、カウンターで他のお客さんが何かトラブっていて
私は機械でチェックを通して
さっとラウンジに入ったのです。

あら、こんなんだったかしら?
(6月にも訪れています)

那覇サクララウンジはパンもおにぎりもあるのね。。。

いや、ん?
そんなはずないよね。
もしかしてここは。。。。。

ダイヤモンド・プレミア ラウンジ でした~^^;

すでにソファに座っていた小心者の私は
場違いなその場所から早々に退散したのでした~(笑)




まとめ

★日程 : 令和1年(2019年)12月3日(火)~12月7日(土)  四泊五日
★旅行会社 : 個人旅行
★宿泊 : ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー二泊:73,840円
      テラスクラブアットブセナ デラックス サンセットビュー二泊:90,700 円
★移動手段 : JAL(おともdeマイル12,000マイル使用):27,430円
        レンタカー:12,900円
        ガソリン代:2,048円
                  
★メンバー : 主人・私
★一人分費用 : 103,459円

レンタカー代を入れると一人十万円超えちゃいましたね。
それでも沖縄でゆったり四泊五日できてこのお値段ならとてもリーズナブルだったと思います。


ちなみに「JMB特選の旅 10月からの旅<ステイテラスクラブアットブセナ5日間>」
で同じ便で往復すると一人16万円ほどしていました。


1日目          2日目          3日目
4日目          5日目このページです