2020.03 有馬温泉 1日目

優待券GET!

じゃーん!

私、コンテストで優勝しましてん♪

何の??

えへへ。

たいしたものではございません。

私が通っていたサーキットジムでは
毎年お正月明けに体重、筋肉量、体脂肪etc を測り、
3か月後にどれだけ数値が良くなったかを評価するイベントがあるんですね。
だいたいお正月ごとに少ーしずつじわじわと増えていく数値に少しでも抗うために
いつもこのイベントには申し込むのですが
私のことです、
真面目にダイエットなどするわけなどなく
いつもこのコンテストに指一本ひっかかることもなく過ぎていたのですが
2019年新年に限って何故か
総合で1位になってしまいました。
この直前2月には台北旅行にも行って美味しいものたくさん食べてきたというのに
特に筋肉量が増えていてこの嬉しい結果となりました。
(体重は大して変わっていませんでした)

とにかくそんなことがあり、
そのご褒美の一つとして
東急ハーヴェストクラブの宿泊優待券をいただきました~。

ハーヴェストクラブは日本各地に宿泊施設があるので
悩んだのですが
距離的に気軽に行ける有馬にしようかな~と決めていました。





有馬六彩

我が家から有馬温泉は車で30分で行けます。
その手軽さからいつでも行けるという感があって
優待券をいただいてからもずっと後回しになってしまっていたのですが
2020年に入ってこのコロナ騒ぎです。
せっかくいただいたものを無駄にしてしまうのも申し訳ないし、
慌てて予約しました。

昼食後に出発して有馬には2時ごろには着きました。
東急ハーヴェストクラブ「有馬六彩」です。
f:id:europe58:20210304153223j:plain

最近バレーパーキングのホテルが多かったので
車寄せに誰もスタッフがいない状況にちょっと拍子抜けする、という ”あんた何様よ” で反省し、
大人しくフロントに荷物を預けました。

f:id:europe58:20210304153253j:plain

この時間はまだお客さんはほとんど見かけませんでしたが
チェックインの時間になると少し人影が増えました。
f:id:europe58:20210304153258j:plain

チェックインまで時間があったので
有馬の街を散策してみることにしました。

f:id:europe58:20210222104256j:plain

街へ出るにはこの1号館からではなく、
2号館へ移動して裏(?)から出ると早いみたいです。

今いる1号館のフロントロビーから4階まで降りて
2号館に移動してまた2階まで降ります。

裏庭になるのかしら。
f:id:europe58:20210304153129j:plain

足湯もあります。
f:id:europe58:20210304153144j:plain

さて、
六彩の裏口からずっと降りて行きます。

お洒落で可愛らしいお店が並んでいますね。
久しぶりの有馬ですがこんなだったかしら。


あら、風水のお店だったのね。
ちょっと見てみればよかったわ。

主に輸入ものを扱うおもちゃ屋さんです。

以前、百貨店の催し物の時に出会ってその時は高くて諦めたおもちゃがあるのですが(おもちゃと言っても大人でも楽しめる知育玩具です)
その後もどうしても気になって探していたのであるかなぁ~と思って入ってみたのですが、、、、
残念、有りませんでした。


その代わりに買ったのが ↑ コレです(笑)
何に使うのでしょうね^^;
私のお仕事のパートナーになります。

上の方に地図の写真を載せましたが
私自身どこをどう歩いたのかわかりません。
太閤通りまで20分ほどで着きました。
f:id:europe58:20210304153619j:plain

分けのわかんない感染症が流行っているというのに
人出はそこそこあるなーって感じました。
って、私たちも出歩いているんですけどね。
でもおもちゃ屋さん以外は入らず、早々にホテルに戻りました。

帰り道に気が付きました、さすが温泉街。
神社の名前も「温泉神社
f:id:europe58:20210304153646j:plain

こちらは「極楽寺
f:id:europe58:20210304153700j:plain






日本料理「澪里(みおり)」

ジムのスタッフさんには外で食べた方が安いですよと言われましたが
コロナの心配もあるので
ホテル内のレストランを予約しました。
日本料理、イタリアン、ビュッフェのレストランがありますが
日本料理の「澪里」でゆっくりいただくことにしました。

f:id:europe58:20210427133307j:plain

逆光になってしまいましたが
広くてゆとりのあるテーブル配置です。
f:id:europe58:20210304154216j:plain

量の一番少ない茜コースです。

日本酒の利き酒セットを頼んで飲み比べることにしました。
私はあまり飲めないので本当に少ーしずつです。

   

 

久しぶりの外食をゆっくりいただけて満足でした。
これから世界はどうなるのでしょう。。。。。