3日目 リッツカールトン沖縄

今日は朝からいいお天気です。
f:id:kokunai3333:20130426192816j:image:w540

今朝は和食にしました。
f:id:kokunai3333:20130426192808j:image:w360

和食も種類は充分あります。
f:id:kokunai3333:20130426192810j:image:w360

朝からこんなにいただいて、、、、^^;
f:id:kokunai3333:20130426192811j:image:w360

この記事はホテル前のゴルフ場で行われたツアー初日の結果です。
f:id:kokunai3333:20130426192814j:image:w360

デザートもしっかり。。。
f:id:kokunai3333:20130426192815j:image:w300

せっかくお天気がいいので
もう一度ホテルの写真を撮りました。
f:id:kokunai3333:20130426192819j:image:w540

f:id:kokunai3333:20130426192817j:image:w540

f:id:kokunai3333:20130426192818j:image:w540

お部屋に戻って、やはりバスルームでしょう。
f:id:kokunai3333:20130426192823j:image:w440

そういえば洗面所のコップはこんなに綺麗な物でした。
f:id:kokunai3333:20130426192826j:image:w340

バルコニーからの眺め。
f:id:kokunai3333:20130426192830j:image:w540

今日もゴルフの試合が行われているみたいです。
f:id:kokunai3333:20130426192832j:image:w540

11時にチェックアウトをして
f:id:kokunai3333:20130426192846j:image:w540

いよいよリッツともお別れです。
f:id:kokunai3333:20130426192847j:image:w540

何をしたわけでもないのに
この充実感。
f:id:kokunai3333:20130426192848j:image:w540

静かに過ごせた南国での休日は
f:id:kokunai3333:20130426192849j:image:w540

こんな時間の過ごし方もいいわね、と思わせる
f:id:kokunai3333:20130426192850j:image:w300

夢のようなひとときでした。
f:id:kokunai3333:20130426192851j:image:w400

気温は25℃くらい。
真夏とまではいかないので
このくらいのブラウスがちょうどいいです^^v
f:id:kokunai3333:20130426192845j:image:w440

11:00
チェックアウトををすると
車をエントランスまで持って来てくれます。
その間少しスタッフとお話をしたのですが
そうなのよね、ここの滞在で何がよかったって
こうしてスタッフが心安く声掛けをしてくれることではないかしら。
決してズケズケとプライベートに入ってくることなく
程よい距離を保ちながら会話ができる、
それってなかなか難しいと思うのですが
後から考えてもそれが自然だったな、と
感じられました。

最後に
冷たく冷えたペットボトルが一人1本ずつ、
ありがたいサービスです。
f:id:kokunai3333:20130426192853j:image:w200

大阪に帰ってきてからの私の気の抜け方と言ったら
今までにないくらいのものでした。
そのくらい、ここの滞在が心地よかったのだと思います。
f:id:kokunai3333:20130426192854j:image:w460