2019.12 沖縄 ハレクラニとテラスクラブアットブセナ 3日目

1日目          2日目          3日目このページです
4日目          5日目

SHIROUX(シル―)朝食

8:35

おはようございます。
↓ 今朝も肌寒く、MADAM KAYOKO の七分袖ワンピースに
バンコクで買ったストール。
このストールは全面に刺繍がしてあるので
薄手でも割と温かいのです。

今日は雨ですね。

いえ、、今日だけでなく、これから沖縄にいる間ずっと。。。。

いやーん
そんなことってある?


朝食はサンセットウィングのシル―でいただきました。
f:id:europe58:20200223002410j:plain

入り口を入るとそこは
明るくて高い空の下にいるような空間の素敵なレストランでした。
「シル―」というのは沖縄の言葉で「白」という意味だそうです。

メニューはセットで
洋食と和食の中から選べます。
和食はお隣の和食レストラン「青碧蒼」のお料理です。

とっても美味しくて
今日一日が爽やかに健やかに送れそうな気がしました^^v

でも外は雨。。。。( ;∀;)
f:id:europe58:20200223102642j:plain

サンセットウィングの開放感あふれるロビー。
f:id:europe58:20200223102700j:plain

こちらの方が静かで落ち着いているようです。
f:id:europe58:20200223102652j:plain

ぜひ次回はこちらのお部屋に泊まりたいものです。
f:id:europe58:20200223102656j:plain



【ハレクラニショップで買ったもの。】
石垣島のラー油、いろいろなところで探しましたが
ハレクラニのショップで売っていました。
買い占めました(笑)。

主人がマグカップを買ったので
私もピンクがあればほしいと言ったらば、
なんと一つだけ在庫があります、と。
はいはーい、買いまーす^^/

お揃いに見えますが正確には少し違うのです。

このハレクラニロゴの入ったショップ袋、
マチがないのでちょっと使いづらいですが
紙質からおしゃれです。


今日はブセナに移動します。
ハレクラニのチェックアウトは12時と少しゆっくりできるので嬉しいです。
↓ 下にヒートテックを着ないと寒すぎです。

さぁ、出発~。

以前リッツカールトン沖縄に泊まった時に感じた
ホテルスタッフとの心地よい距離感。
これがこのハレクラニでもじわーっと感じられました。
いろいろ心配りをしてくださったゲストリレーションのKさんだけでなく、
他にもホテル全体の雰囲気が温かい、というか
ラグジュアリーな中にも堅苦しくない心地よさがありました。

f:id:europe58:20200223140101j:plain

総支配人の吉江潤氏の前職がリッツカールトン沖縄総支配人だったということを後で知ったのですが
これもきっと何か意味があるのでしょうね。
ホテルは 人 だと深く感じたのでした。

あ、ひとつ少し残念なことが^^;
ハレクラニは宿泊者に駐車料金がかかります。
1泊1,500円です。
ただし、プレミアクラブオーシャンフロント、クリフ ヴィラ、ハレクラニ クリフ ヴィラ、
スイートにお泊りでしたら宿泊料金に含まれているということですので
実質駐車料金はかかりません。





ハイアットリージェンシー瀬良垣 ランチ

12:20
朝もしっかり食べたけれど
今日はランチもどこかのホテルでいただきましょうよ。
と言う事で昨年オープンしたハイアットリージェンシー瀬良垣に向かいました。

f:id:europe58:20200223002940j:plain

この雨ですのでもちろんバレーパーキングだと思いきや、
エントランスに車をつけると
国道近くにある駐車場まで戻って、巡回しているシャトルバンに乗っていらしてください、とのこと。
あら、そうなのね。

f:id:europe58:20200223003147j:plain

オリエンタルヒルズやリッツ沖縄では
お食事でもバレーサービスだった、と
こういう雨の時は有難味がわかるなぁと思いました。
が、中に入るととても開放感広がる大きなホテルだと言う事がよくわかりました。
ロビーのデザインも素敵ですよね。

f:id:europe58:20200223140805j:plain
そして何より、思わず「かわいい!」と口にしてしまったのが
この女性スタッフのユニフォームです。
ブラウスもパンツもとってもお洒落~♡♡

これはレストランのスタッフも色違いで着ていらして
ご自身は娘さんに年甲斐もない、と言われるそうですが
きれいな方で(元は航空会社勤務だったそうです)よくお似合いだったので
私も欲しくなって「ショップとかで売っていませんか?」と聞いてしまいました(笑)。

f:id:europe58:20200223003111j:plain

紛らわしくなるので売っているはずありませんよね^^;
このユニフォームは
ハイアットとして日本で初めてのリゾートホテルと言う事で
特別な心意気で作られたとか。
でも今日はちょっと寒そう。


レストランはフロントで聞いて
アラカルトで頼めるオールデイダイニング セラーレに行きました。
私が席についてすぐカーディガンを脱ぐと
すぐに空調について大丈夫ですかとお気遣いくださり、
お水も常温のものとそうでないものと選択肢があるのに感心しました。


私はワインではありませんよ。
お薦めいただいたアセロラジュース。
これおいし~♪

アラカルト料理、それぞれ量が多いと言う事だったので
クラブサンドとシーザーサラダ。

お~っと、確かにボリューミィ!
料理長がアイルランド人で気前よくボーンと盛り付けるのだそうです。
今日は彼が厨房に入っていますね、って。
料理長、とても楽しい人だそうで人気者のようでした。
しかし、このすごい量のポテトですが
お芋の味が美味しいのです。
なのでぜーんぶきれいに食べれてしまいました。
ごちそうさま~^^

ハイアットのレストランでも
みんな料理長のことを敬い、仲がいいんだな~
と気持ちよく感じました。
ただ、お客さんはもう一組だけで
ロビーにもほとんどいませんでした。
それに比べればハレクラニはもっとお客さんいたなぁ、、と。
ハイアットも夏休みだと
お子さんたちが走り回っていいるぐらい賑やかだそうですが
確かに、小学生以上ぐらいの子供には
ハイアットの方がプールなど楽しめるかもと思いました。

何かないかなぁとショップを覗いていて
つい買ってしまったのがこれ ↓
ポケモンの折り紙。。。。。

最近5歳の孫くんがポケモン博士になっているので^^v





テラス クラブ アット ブセナ チェックイン

14:00

この時間からチェックインOKです。

実はエントランスに車をつけた時にスタッフがいなくて、
自分でドアを開けて荷物も自分で出すところでした^^;
まずは
人がハレクラニに流れたかな~と感じた一コマでした。
ま、たまたまのことだとは思いますが。

お部屋は前回も泊まったサンセットルームですので
詳しい様子はそちらで。

f:id:europe58:20200223165433j:plain

やはり
f:id:europe58:20200223165648j:plain

バスルームの扉を開けるとかなりの開放感♪
f:id:europe58:20200223165625j:plain


今回は3708号室だったので上の上、同じ間取りですが
見晴らしがUPしました。
f:id:europe58:20200223165755j:plain
雨だけどさ。。。


「おかえりなさい」が嬉しいですね。
それも手書きという温かさ。

これこれ、会いたかったよ~♡

今回も時々癒してもらいました。

ただ、もうショップに売られてはいませんでした。
あったら買ったのに(大嘘)。
(確か4万円ぐらいしていましたよね^^;)

ここの基礎化粧品はお気に入りです。
ただ残念ながらヘアアイロンの貸し出しはありませんでした。

雨がやんでいる間にタラソプールに行きました。

f:id:europe58:20200302175752j:plain

小一時間ほど楽しんだ後、ちょっとお昼寝して
カクテルタイムへ。
f:id:europe58:20200223161743j:plain

素敵なピアノの生演奏を
どうやったらこの曲がこのアレンジで弾けるのだろう~
とずーっと考えながら聴いてしまい、
ちょっと疲れてきて(笑)、
外のショップへお買い物に行きました。
f:id:europe58:20200223165913j:plain

バニァンビレッジなのですぐそこなのですが
「どうぞ乗ってく下さい」と言われ、
雨が降っているのでお言葉に甘えて
カートで送っていただきました。
真っ赤なワンピースが気に入ったのですが
試着してみるとなぜかイメージと違ったので(大笑)、
残念ながら諦めました。

帰ってくるとターンダウンがきちんとされていて
f:id:europe58:20200224220308j:plain

テラスチョコのプレゼント。
そして明日は、、、

明日も  ><
でもこのお知らせは
明日の予定を立てるのに役立つので有難いですね。


1日目          2日目          3日目このページです
4日目          5日目