2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)6日目

 

ハウスウィズアウトアキーで朝食

おはようございます。

朝起きた時はいつものように雲はあるけどところどころ青空見える感じでしたが

朝食中にすごい雨に。

今日は1時ぐらいまで雨の模様。

 

デザートも全部制覇したかったのですがとてもとても、、、^^;

 

すると本州は雪で大変の模様。

寒さも厳しいみたいですね。

この様なニュースを見ると沖縄って遠いんだな~って感じます。

 

チェックアウトが一休の特典で午後1時にしてもらえたので

かなりゆっくりできました。

 

今更気づきましたがお部屋内のオブジェ。

何と言えばいいのか、、、すごくないですか?

1本の木をくりぬいてあるだけかもしれませんが

それから出てくる自然な年輪模様も素敵で

どうして穴が開くところができるのか考えると不思議です。

 

さて、午後までゆっくりできたので

そろそろハレクラニとはお別れです。

↑ フロントに置いてあるアルコール消毒の入れ物。。

ハレクラニのスタッフと同じユニフォームを纏っています。

思わず「売っていませんか?」と聞いてしまいました。

ざんねん、非売品とのことです。

 

 

 

 

JAL2088便

昨日、三線の先生に聞いたサーターアンダーギーのお店「三矢本舗」に寄りました。

タピオカ入りのまん丸のが有れば是非ゲットして下さいとの事だったので

6つぐらい買おうと思ったら賞味期限が明日までだったので四つに減らしました。

もちもちして初めてのサーターアンダギーでした。

でも私はごく普通のプレーンが好きかな。

 

この後、高速使って

おもろ町のギャラリアに寄り少しだけ買い物。

思ったより道が混んでいてあまり時間に余裕がなくなってしまいましたが、

空港に着くと、東京が雪で羽田からの飛行機が遅延しているようで

出発便にも影響が出ているようです。

私たちの大阪行きも15分の遅延でしたが無事飛びました。

 

そういえば空港ラウンジでトミーズの雅さんと一緒になりました。

同じ飛行機だったみたいです。

大きな方でやはり芸能人オーラがあるのかすぐにわかりました。

 

大阪着いたらすごく寒いだろうなと覚悟していましたが

思ったより寒くなくて、空気の冷たさで引き締まって少し気持ちよかったぐらいでした。

 

 

 

 

まとめ

★日程 : 令和5年(2023年)2月5日(日)~2月10日(金)  五泊六日
★旅行会社 : 個人旅行
★宿泊 : ☆ひらまつ宜野座 エグゼクティブツインルーム

       株主優待連泊プラン(1夕2朝食)-42,400円、全国旅行支援-12,000円

       二泊 : 154,600円
      

      ☆ハレクラニ沖縄 3連泊以上限定 Bed and Breakfast <ご朝食付き>

       エグゼクティブオーシャンフロントスイート ツイン

       一休特典:リゾートクレジット3000円、ポイント即時利用-14,875円

       三泊 :  282,653円 


      ★移動手段 : JAL(伊丹⇔那覇):23,560円 

             (おともでマイル-10,000マイル利用)
        レンタカー:44,850円
        ガソリン代:2,957円
                  
★メンバー : 主人・私
★一人分費用 : 254,310円

 

 

石垣島ラー油、種類が増えていました。

(どのお店でも売っているわけではないので

またハレクラニのショップで爆買いしてきました。)