2022.06 沖縄【アウェイ古宇利島・ハレクラニ・百名伽藍】6日目

「甘露」にて朝食

おはようございます。
昨日から天気予報でしきりに
沖縄に台風が近づいているという情報が入ってくるので。。。

今日は6時半に起きてざぶんと内風呂に入り、

残念ですが今日は午前の便で大阪に戻ることにしました。

7:20
それで昨夜のうちに便を変更し、それに合わせて荷物も早めに作って
朝食もこの時間にいただいています。

本当ならゆっくりチェックアウトし、本島北西部地域を巡りながら夕方に空港に行くはずだったのですが仕方ありませんね。





百名伽藍館内

昨日ホテル内を探索してみました。
全体に落ち着いていて、
どこに行っても他の宿泊者と会うことはありませんでした。

ライブラリー

中庭

禅の間

赤榕(あこう)の間

赤榕の間の表から海岸へ出られます。

自了館
琉球王国の歴史絵画などが展示されています。
なかなか興味深く見させてもらいました。





JAL2084便に変更

十時にはレンタカーを返却。
予定より早い返却になったのでなんと返金がありました!
空港チェックインカウンターは
変更希望が多かったのか多くの人でごった返していました。


そんなこんなで最終日はあわただしく終わってしまいましたが
五泊六日、三つのホテルに滞在する沖縄の旅は
新しいホテルも開拓できましたし
楽しく過ごせました。




まとめ

★日程 : 令和4年(2022年)6月27日(月)~7月2日(土)  五泊六日
★旅行会社 : 個人旅行
★宿泊 : アウェイ沖縄古宇利島リゾート オーシャンビュースイート 一泊:72,390 円
      ハレクラニ沖縄 エグゼクティブオーシャンスイート キング 三泊:331,940 円 
      百名伽藍 エグゼクティブスイート 一泊: 114,950 円
★移動手段 : JAL:0円 (マイル使用)
        レンタカー:34,050円
        ガソリン代:3,564円
                  
★メンバー : 主人・私
★一人分費用 : 278,447円


海外旅行にも行けないし、沖縄も年に一度だし、、、と
何だか気が大きくなってだんだん贅沢になってる?。。。^^;