3日目 ANAラウンジとプレミアムシート


16:58

レンタカーを返し、バスで空港まで送ってもらい
f:id:kokunai3333:20130426193016j:image:w440

あ、これは荷物が増えたので
イオンで買ったミニスーツケース。
5,800円也。
f:id:kokunai3333:20130426193015j:image:w440
まさか沖縄まで来てイオンに行くとは思っていなかったので
クーポン持っていなかったのはイタかったな。。。。

帰りの便はちょっと奮発して
ANAプレミアムシートにしました。
よって優先チェックインができます。
f:id:kokunai3333:20130426193018j:image:w440

一人暮らしを始めた次男にレトルトカレーを買ってあげようと見たら、、、
f:id:kokunai3333:20130426193020j:image:w300
「たかっ・・・・!」
思わず「石垣牛カレー」ではない安い方のにしました。

さて、ANAのラウンジは初めてです。
f:id:kokunai3333:20130426193022j:image:w440
国内線だし、まぁ普通です。
飲み物はビールやソフトドリンク。
それからおつまみ。

これが沖縄便のプレミアムシート。
f:id:kokunai3333:20130706005916j:image:w210

前回乗ったJALバンコク便のビジネスより広いわ~。
f:id:kokunai3333:20130426193027j:image:w440

エコノミーにはないお食事が付くので価値あると思います。
f:id:kokunai3333:20130426193030j:image:w440

f:id:kokunai3333:20130426193031j:image:w440

国内線の場合
JALだと確かプラス一律1,000円でクラスJにアップグレードできたと思いますが
ANAの場合は一律ではなく”旅割45”とか”特割”などいろいろある運賃に
プラスする金額も様々でプレミアムシートにアップできるようです。

と、こうして調べてみると
私はエコノミーのすぐ次上のクラスしか頭になかったのでわからなかったのですが
JALには国内線にもファーストクラスがあるようで
HPでみるとそれはそれは立派なシートのようです。
ということで
JALファーストANAプレミアム>>JALクラスJ
といった感じでしょうか。
ちなみにJAL関西⇔沖縄線には
ファーストクラスの機材は使われていないみたいです。

とにかく今回は
往きに10,000円のスカイマークがとれたので
帰りはちょっと贅沢ができたわけです。
f:id:kokunai3333:20130426193034j:image:w480