2018.4 東京 2日目

2018.4 東京 1日目
2018.4 東京 2日目
2018.4 東京 3日目
2018.4 東京 4日目

東急ステイ銀座

昨今のビジネスホテルはとても女性に優しいんですね。

クレンジング、化粧水、シートマスクまで
どうぞ必要な方はご自由に~という感じ
フロントロビーにはコーナーがあり、
お部屋もきれいですし、
あらまぁ、洗濯機まで。

三泊四日、私のお城です^^;



くろぎ茶々

さて、今日は
予定していた高校時代のお友達との約束が流れてしまったのですが
何とご主人様と「安倍首相と桜を見る会」にお呼ばれした大阪の友人E子さんが
一緒にランチをしてくれるというので
ヤマハ銀座店3階で待ち合わせをしました。

普段は大阪で会っているお友達と
こうして東京で待ち合わせって何か新鮮♡

ランチは共通の友人でもある大阪在住グルメY子さんお奨めの
ギンザシックスにある「くろぎ茶々」で
鯛茶漬けをいただきました。

といっても、前もっての予約ができないので
まずはお店に行ってお席の空き状況を伺わなくてはいけません。

1時間半ほど待たされることになりましたが
そこらへんは私たち、いくらでもお喋りができるので(笑)
屋上などで時間をつぶしていたらあっという間でした。

そうそう、今、E子さんが新宿御苑で会ってきた有名人たちのお話、
ほら、私ったらミーハーちゃんだから
楽しく聞けました^^v
毎年「イケメン枠」は誰だろう、と
桜を見る会」はそれが一番の楽しみなE子さん。
今年は千葉雄大君がいらしていたそうです。
それにしてもそんな会に行けるE子さんご夫妻、実はすごい人かも。

さて、こちらの鯛茶漬け、とっても美味しかったです!
2時間待ったかいがありました♡




原宿

この後は東京駅まで歩いて(結構歩いた~)
お土産を買い、

原宿に行きました。

どうやって行ったんでしたっけ?
確かJRで、山手線?1回乗り換えた?
もう東京ったら電車網がすごいんだから~^^;

そして
原宿ってホントに若い人が多いのね。。。
人の多さにもびっくりですが
それがほとんどいや全部若い人。
全部というと、じゃ今いる私たちはどうなんだというと
はい、確かに浮いてる存在です(笑)

チョコレートのお店をめざし、買い物をして
f:id:europe58:20190520132000j:plain

お茶しましょう、と思ったのですが
カフェはどこも満席。
私たち、大人だし、少し高くてもホテルのラウンジでも~と、、、
でもそのホテルがありませんよね。
ありますか?そんなお茶が出来る様なホテルないですよね?
おのぼりさんの私たちにはよくわからず、、、、

疲れた~;;

仕方ないので自販機でジュース買って立ち飲みしました(笑)。

そんなこんなで私たちはそれぞれのお宿に帰りました。
E子さん、一日おつきあいしてくれてありがとう♡
そして、写真もほとんどE子さんからいただきました。
ありがとう♡♡



買い物

私はこの後、
銀座のH&Mで息子のYシャツと
エスペランサでミュールを買いました。

息子のシャツですが
これは今夜私のパジャマになります。
ホテルのパジャマの袖がどうしても短く
~というか、どうしてもめくれてきて気になったので
三越で高いパジャマを買うより
後々息子の普段着になればいいや、とこれにしました。
そしたら何を勘違いしたのか
息子はこれをずっと「パジャマ」として着ていました(笑)。

ミュールは、、、、
ちょっとホテルの外に出かけるのに
パンプスをもう一度履くのも辛いと思い
これもツッカケ感覚でいいからとあまり高くないものを捜して買いました。
といってもこれはこれからも私が使うので気に入ったものを^^v

どうでもいいことですが備忘録^^;


2018.4 東京 1日目
2018.4 東京 2日目
2018.4 東京 3日目
2018.4 東京 4日目