2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

1日目はコチラです。最後の日の朝です。ホテルの部屋から撮りました。一番手前はホテルのチャペル。その奥は分譲されている個人のお家です。今日はホテル前から出ている船に乗って園内に入りました。この白い大きな建物も個人のお家でしょうか?オランダと…

ハウステンボス

さていよいよ入場です。朝から雨だったのですが、私たちが着いたころには何とか上がってくれました。まずはカナルクルーザー(園内の運河を行く船)に乗って園の中心ドムトールンまで行きます。ここはアレキサンダー広場です。オランダの街並を再現した園内で…

JR全日空ホテル

朝食をとった広間のお飾り。これも立派ですね。朝食です。お雑煮、おせちの他にもバイキングスタイルでよりどりみどり。朝から豪華です。和食中心にチョイスしました。朝8:00に雲仙温泉を出発。2時間ほどでハウステンボスに到着。これが今日私たちが泊まる…

雲仙

市内見学を終え雲仙温泉へ。東洋館別館新湯ホテルに着きました。最初に通された広間には立派なお正月のお飾りがありました。まず温泉に入って夕食です。食後、お正月イベント餅つきが始まりました。うちの長男と下の姪と上の姪のお婿さんがへっぴり腰で参加…

長崎

福岡空港に着いてからはツアーバスに乗ってまずは原爆資料館へ。私は広島にも行ったことがないのでこの展示にはショックを受けました。お昼は資料館前の園田真珠で長崎名物ちゃんぽん、皿うどんと点心をいただきました。お腹いっぱいです♪ 平和公園へ行きま…

福岡へ

子供たちが大きくなるまでは毎年夏にみんなで旅行していましたが姪が結婚することになり、子供が付いてくるのもこれが最後かとお正月に九州へ大移動となりました。中部国際空港セントレア 8:50発福岡空港 10:50着