1日目 リッツカールトン沖縄 お部屋編



空港を出てすぐ横断歩道を渡りすぐ右へ行くと
色々なレンタカー屋さんが看板を持って待っていました。
私が予約したしたのは「スカイレンタカー」。
すぐ見つけることができました。
遅れたことに関しては別に何も言われませんでした。
他のお客さんたちと一緒にバンに乗せられ
営業所まで連れて行ってもらいます。


16:07
f:id:kokunai3333:20130426181652j:image:w360
駐車場でスタンバイしていた赤い可愛いデミオが私の車でした^^


今夜のディナーをホテルのイタリアン「ちゅらぬうじ」でとろうと
予約していたのですが
予定の6時はちょっとギリギリすぎるかな、と
7時半に変更してもらいました。
ホントに携帯電話ってありがたい。


17:07
それで余裕を持てたので
途中伊芸(いげい)サービスエリアで
f:id:kokunai3333:20130426181654j:image:w440


沖縄のおやつを購入。
f:id:kokunai3333:20130426181655j:image:w360


17:30


リッツカールトンホテルに到着。
f:id:kokunai3333:20130511221822j:image:w640


ホテルの門では沖縄らしくシーサーが迎えてくれています。
f:id:kokunai3333:20130426185016j:image:w640
車を車寄せに着けると
あとはスタッフが駐車場まで持って行ってくれ、
必要なときは玄関まで持って来てくれます。
だから私たちは滞在中駐車場へは一度も行っていません。


一歩ホテル内へ足を踏み入れた途端、
「わぁ~、バリ島みたい♪」と
バリ島には行ったこともないくせに
感激の言葉をあげた私でした。
f:id:kokunai3333:20130426181733j:image:w640


お茶をいただきながらチェックイン。
お茶は飲みなれない味がしたので何なのか聞いたら
さんぴん茶ということでした。
ジャスミンのお茶で沖縄のローカルなお茶だそうです。
ふ~ん、中国のジャスミン茶とはちょっと違った感じ。
f:id:kokunai3333:20130426181657j:image:w640


17:45
さて、お部屋に通されました。
私たちのお部屋は6階でした。
f:id:kokunai3333:20130426181721j:image:w440
カテゴリー的には一番下のデラックスツインルームですが

45平米の客室にはすべて、
緑越しに海と空を望むことができるバス、
自然の光と風を肌で感じる広いテラスが配されています。

ということなので楽しみです。


ドアを開けるとまずはバスルーム!?
f:id:kokunai3333:20130426181658j:image:w640


そうなのです。
全室ビューバス付とはこのことだったのね。
景色を見渡しながらバスタブにつかれるという
バスルームも大切な一部屋です。
f:id:kokunai3333:20130426181706j:image:w640


そして反対にバルコニーからのバスルームは
こんな感じ。
f:id:kokunai3333:20130426181708j:image:w360
だけど、、、
残念ながら滞在中のお風呂は
いつも夜にしか入らなかったので
このシチュエーションは楽しめませんでした。
・・後悔・・・^^;


ドア右横にはバーコーナー。
f:id:kokunai3333:20130426181659j:image:w360


f:id:kokunai3333:20130426181716j:image:w400


上にはエスプレッソもできるコーヒーメーカー。
f:id:kokunai3333:20130426181700j:image:w440
私はコーヒーを飲まないので興味がないのですが
友人に聞いたらこのカプセル、「要る!」ということだったので
毎日補充してもらってお持ち帰りしました。


主人は気に入って何度か飲んでいました。
f:id:kokunai3333:20130426181717j:image:w400


シャワールームは独立。
f:id:kokunai3333:20130426181702j:image:w400
バスタブとどういう風に使えばいいのかよくわからない。
いつも床がビショビショになってしまいます。


シンクはダブル。
f:id:kokunai3333:20130426181703j:image:w400


爪磨きまでありました。
f:id:kokunai3333:20130426181704j:image:w360


ちょっとしたニッチにはこんな置物。
f:id:kokunai3333:20130426181705j:image:w300


お風呂グッズ。
バスソルト、炭入りのウォッシュタオル、
枕までありました。
f:id:kokunai3333:20130426181718j:image:w360


お部屋です。
f:id:kokunai3333:20130426181709j:image:w440


シンプルで十分な広さです。
f:id:kokunai3333:20130426181711j:image:w440


wifiも接続OKです。
f:id:kokunai3333:20130426181712j:image:w440


パジャマもありました。
プール用のパーカーも。
f:id:kokunai3333:20130426181713j:image:w400


スリッパがわざわざ袋に入っていました。
f:id:kokunai3333:20130426181714j:image:w400



ふかふかで気持ちいいよ。
f:id:kokunai3333:20130426181715j:image:w400


館内の案内。
f:id:kokunai3333:20130426181720j:image:w300 f:id:kokunai3333:20130426181719j:image:w300


こちらはルームカードキーと一緒に渡されたもの。
f:id:kokunai3333:20130426181722j:image:w300 f:id:kokunai3333:20130426181723j:image:w300


暑すぎもなく、寒くもなく、
バルコニーで過ごすのも気持がよかったです。
f:id:kokunai3333:20130426181707j:image:w440


:
:
:
: