1日目 オリエンタルヒルズでランチ


13:12
私が自分で運転してでも行きたかったところ、
オリエンタルヒルズに着きました。
f:id:kokunai3333:20170811180429j:image:w440

水色の屋根瓦が新しい沖縄らしさを感じさせます。

f:id:kokunai3333:20170811180428j:image:w640

実は直接駐車場に入ってしまい、
それに気付いたスタッフの女性が駐車場にやってきて
「エントランスまでつけていただくこともできますが。。」と
言っていただけたのですが、、

f:id:kokunai3333:20170811180427j:image:w640

そうですよね、このくらいのホテルになれば
バレットサービスは当たり前ですよね^^;

f:id:kokunai3333:20170811180426j:image:w640

ま、いいや、ということで
そのまま私たちは駐車場から階段を上がって
エントランスまで行きました(笑)
=高級ホテルに慣れてない感丸出し(汗)

f:id:kokunai3333:20170811180425j:image:w640

レセプションは静かですっきりとしていました。

f:id:kokunai3333:20170811180419j:image:w640

ランチは予約してあったので
すぐレストランに案内されました。

f:id:kokunai3333:20170811180410j:image:w640

曇り天気が残念でしたが
素敵な見晴らしです。
f:id:kokunai3333:20170811180405j:image:w640

カウンターコーナーもありますが
f:id:kokunai3333:20170811180408j:image:w640

私たちは奥の大きな窓のコーナー席で
ゆっくりさせていただきました。
f:id:kokunai3333:20170811180412j:image:w640

この時間、レストランのお客さんは私たちだけで
とても静かでちょっと緊張しました^^;
f:id:kokunai3333:20170811180415j:image:w500

お食事はランチならホテルのわりに
とってもリーズナブルなんです。
メニュー→コチラ

私は [紅あぐー天火焼御膳(味噌汁、香の物、御飯)] ¥2,000 +デザート、コーヒー付セット¥400
にしました。
f:id:kokunai3333:20170811180413j:image:w400

俳優の小栗旬くんと沖縄出身の山田優ちゃんが
結婚披露宴をしたというこちらのホテル。

f:id:kokunai3333:20170811180417j:image:w320

私の旅の師匠N子様も
こちらのホテルでのランチをされたということで
是非来てみたかったんですね。

f:id:kokunai3333:20170811180418j:image:w300

念願のオリエンタルヒルズ、お泊りは手が出ませんが
ランチだけ楽しませていただきました♪

食後お手洗いに行った主人が
「歯磨きセットがあったぞ」と感激して帰ってきました(笑)
そしてレセプションの前に広がる水辺を見せていただき

f:id:kokunai3333:20170811180420j:image:w640

写真を撮っていると
お撮りしましょうと
ツーショットの写真を撮ってくださいました。

f:id:kokunai3333:20170811180424j:image:w640

、、がここでの披露はまぁいいですね。

f:id:kokunai3333:20170811180423j:image:w640


14:17
1時間ほどでオリエンタルヒルズをあとにして
ブセナに向かいました。
ちなみに↓オリエンタルヒルズの前には
御菓子御殿(恩納店)があります。
f:id:kokunai3333:20170811180430j:image:w440