2022.06 沖縄【アウェイ古宇利島・ハレクラニ・百名伽藍】4日目

青碧蒼にて朝食

おはようございます。
沖縄に来てまで和食をチョイスする機会がなかったのですが
今朝は 日本料理「青碧蒼」AOMI でいただくことにしました。
ハレクラニ三回目にして初めて訪れるレストランです。

チェックインの時にもらった案内の用紙にあったQRコードで込み具合が簡単にわかるようになっています。
昨日はその存在を忘れていました^^;
去年来たときはこのようなシステムはなかったので
コロナ禍で工夫されたのでしょうね。

「青碧蒼」は座席数は少ないですが
一番空いていて大人の雰囲気の静けさがあってよかったですよ。

寿司カウンターもあります。

ゆっくり落ち着いて美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




プール

朝食後は着替えてすぐにプール巡りです。


↑ ギャルピース ♪
このポーズ、このころちょっとブームになっていたのでミーハーな私は早速Λ^^Λ
トム クルーズ まで韓国でやらされていましたよね。
主人も大阪の街で若い人たちが集まってこのポーズで写真を撮っていたので
何なのか不思議に思っていたそうです。

敷地内には屋内を含めて5つのプールがあります。
↑ のオーキッドプールでまず少しつかり、(つかり?)
海側にある大人専用のクワイエットプールとジャグジーにもお邪魔して
最後はサンセットウィングにあるオーシャンテラスプールへ。

さすがにこちらは静かでゆっくりできました。





田中果実店とブセナテラス

14:00
SHOPで買ったハットを早速被ってお出かけです♪

まずは絶対に行きたかった「田中果実店

かき氷と迷ったけど、食べきれる自信がなくて
またまたマンゴーパフェ^^

相変わらずのボリュームですが二人とも完食です。
前回の記事はコチラ


次はお決まりのブセナテラスへ。
あれ?今書きながら気づきましたが
このブログ、前回の記事と大して変化がなくてつまらないですね^^;
仕方がないです、どこにも行っていないしそれが事実なので。。

広いエントランスロビーがとても静かです。
ゲストがいません。。。

アフタヌーンティーのお客さんは結構入っていますが

他が本当に静かすぎて驚きました。
プールは誰も入っていないし、
ところどころ工事中のところもあるので
宿泊客を制限しているのかもしれませんが
ハレクラニの盛況さに比べてあまりにも閑散な感じがちょっと。。。。

でもブセナテラスは大好きです。
きっと次も訪れます ♪





BBQ

16:20
美味しいものを食べた後はカロリー消費をしなくてはいけません。

同じ赤いTシャツを着て行ったからか、
昨日もいらしたスタッフさんが覚えていてくださっていて
スムーズに案内され、ランニングマシーンでウォーキングを始めることができました。

昨日よりは少し落ちたな。。。^^;


19:49
この時間ですが日が長いですね。

何で着替える?

→ 腕を出すのは
日に焼けず暗くて見られない夜にしか許されないので^^;

念願のBBQへ。
風が少し強かったのですがかろうじてアウトエリアで外気にあたりながらいただけました。

バーベキューといっても、前菜から始まり、
コース料理みたいです。

冷静スープにあたるガスパチョは完熟トマト製でとても美味しいです。

やんばる鶏のケサディーヤは、アボガドディップとトマトサルサで。

もうここまででお腹いっぱいになっていましたが
最後にドーン!とやってきました。
(スープとデザート以外は一皿二人分です。)
スペアリブとビーフペッパーステーキ、ポークソーセージのBBQプレートです。

飲み物含め¥17,000でした。

そして今晩のプチギフトは紅型の絵ハガキでした。

おやすみなさい。