3日目 羽田へ

ホテルで荷物を受け取って
今度は京急で羽田まで。
来た時と違って京急だけで行けるんだ。。。。
それも360円で。
f:id:kokunai3333:20120226161712j:image:w360
これは私の調査ミスでした。
一昨日、羽田から天空橋で乗り換えるときに
料金不足で捕まった(!)理由がわかりました。
説明するとややこしいのですが
とにかく、私が
羽田からはモノレールしか乗り物がないと思い込んでいたことからの
間違いだったのですね。


平和島空港線に乗り換えて羽田へ。
ここでまた気づいたのですが
京急の空港駅が一つしかないということは
第一ターミナルも第二ターミナルも大して離れていないのではないか、
ということですよね。
・・・・・それならさ、、あのシャトルバスに乗る必要なかったんじゃないの、、?
そしたらホテルバスにも乗れたんじゃないの、、、?


ま、いいや。。


さて、日曜の夕方だからか
チェックインカウンターがとても混んでいます。
右側の列、なかなか進みません。
f:id:kokunai3333:20120226170209j:image:w360


主人のグローバルカードのお蔭で
左側のグローバルカード専門のカウンターでチェックインできましたが
それでも少し並びました。
f:id:kokunai3333:20120226165823j:image:w360 


入り口も特別にスイスイ♪
f:id:kokunai3333:20120226170149j:image:w360



さて、私には初めての羽田国内線(国際線も知らないけど)サクララウンジです。
f:id:kokunai3333:20120226170626j:image:w360
この写真の感じより暗くて高級な感じを醸し出していました。
主人も新しくなった羽田は初めてです。
チェックインであんなに混んでいて
ラウンジもいっぱいなんじゃないの~?


なんて心配はいりませんでした。
ひ・・・ひろい。。。
f:id:kokunai3333:20120226170833j:image:w640
ごめん、ぼけちゃいました。


それに空いています。
レディスルームなんてのもあり、ちょっと覗いてみましたが
お着替え室とテーブル椅子が少し並んでいるだけのものでした。


私は窓に向かうカウンターに席をとりました。
f:id:kokunai3333:20120226170742j:image:w640


国内線だから仕方ないけど
食べ物は柿の種だけとあめだけ。
ラウンジにいられるだけで幸せです、贅沢言いません。
f:id:kokunai3333:20120226171429j:image:w360


17:46
f:id:kokunai3333:20120226174637j:image:w640


周りは皆パソコンやiPadとかでカチカチサクサクされている人ばかり。
私みたいに
ペンとメモ帳使ってカツカツ(音もしないか。。)してるおばさんなんていません^^;
f:id:kokunai3333:20120226175109j:image:w360
後にこの旅行記のための覚書をしていたんだもん。


18:20羽田発JAL133便
に乗るまで最後の買い物。
ここで買ったのがこれ。(現物は食べてしまってもうないのでパンフレットだけ^^;)
そういえば東京のいたるところで見たな、と。
f:id:kokunai3333:20120407163821j:image:w360
そしたら後で大阪阪急百貨店の1Fでいつも行列のお店のお菓子でした。
ん~?行列するほどかな~?