1日目 nao炬乃座


PEI(プリンスエドワード島)で
お互い一人旅をしていて知り合った
福岡在住のT子さんが
関西に来られるというので
ぜひ私にも会っていただきたい、と思い
京都でお会いすることにしました。

f:id:kokunai3333:20150929153732j:image:w440

私も京都に泊っちゃおう!ということで
お宿は
T子さんの幼馴染のご友人が女将をなさっているという
nao炬乃座
でお願いしました。
T子さんが予約してくださいました。

f:id:kokunai3333:20150929153638j:image:w360

京都の町屋で暮らすように泊れるという
昨今、外国の方にも大人気のお宿です。
nao炬乃座では市内にいくつかの町屋を
お宿にされているので
今回は河原町に近い「麩屋町別邸」に決めました。

f:id:kokunai3333:20150929153639j:image:w440

T子さんとは去年大阪で会って以来1年ぶりです。
二日前からは大阪の姪御さんとご一緒だったT子さん、
今度は私と新大阪で待ち合わせをして
JRで京都まで向かっていただきました。

f:id:kokunai3333:20150929153646j:image:w360

まずは京都駅近くにあるnao炬乃座の事務所に行き
~詳しくはコチラ、すぐわかります~
1泊の滞在の手続きをします。
おいくら支払ったかすみません、忘れてしまいましたが
コチラを参考にしてください。
私たちはT子さんのお友達の紹介ということで
少し安くしていただきました、ありがとうございました。

いい時間だったのでそのままタクシーで
麩屋町まで向かいました。
f:id:kokunai3333:20150929153640j:image:w440

これが間取り図ですが
玄関のあたりが少し違うように思います。
f:id:kokunai3333:20151006125357j:image:w300

でも玄関を入ると
思ったより明るくて

f:id:kokunai3333:20150929153641j:image:w440

何だか懐かしい感じがしました。

f:id:kokunai3333:20150929153643j:image:w440

お台所には色々揃っています。
f:id:kokunai3333:20150929153642j:image:w440

f:id:kokunai3333:20150929153651j:image:w440

ここでゆっくりお話が弾みました。
f:id:kokunai3333:20150929153647j:image:w540

2階は三部屋。
天上も高く、広々としています。
二人で泊るのが本当にもったいなかったです。
f:id:kokunai3333:20150929153648j:image:w440

夜はお互い気を遣わないように
1階と2階に分かれてお布団を敷いて寝ました。
f:id:kokunai3333:20150929153649j:image:w300

お風呂もお手洗いも新しくとても綺麗でした。
f:id:kokunai3333:20150929153644j:image:w440

f:id:kokunai3333:20150929153645j:image:w300