1日目 スコルピオーネ吉右の床料理


さて、お夕食ですが
せっかく夏の京都に来たのだから
これはもう夏の風物詩、床にご案内するしかないと思い、
T子さんのお好みでイタリアンを予約しました。

f:id:kokunai3333:20150929153653j:image:w640

なーんて、あとにも先にも
私が準備したのはこのレストランの予約だけで
他はノープランです。
関西在住といっても
京都はまだまだ詳しくなく、
とてもご案内するような知識がないので申し訳なかったです。

かも川沿いの床についてはコチラに詳しく載っています。
お宿になるべく近いイタリアンということで
スコルピオーネ吉右 6,000円(税・サービス込、飲み物別)のコースにしました。

f:id:kokunai3333:20150929153652j:image:w560

まずは再会を祝して乾杯!
f:id:kokunai3333:20150929153654j:image:w300

お料理は美味しくいただけ、

f:id:kokunai3333:20150929153655j:image:w300

京都の鴨川畔の床の雰囲気は味わえたのですが

f:id:kokunai3333:20150929153656j:image:w300

少し気になったことが。。。

f:id:kokunai3333:20150929153657j:image:w300

お店の右隣は整骨院さんで床はなく、
その向こうも何か緑が茂っているだけ。
そして左側は橋が架かっていて、
人が行き交うのでちょっと落ち着かないかも。。。

f:id:kokunai3333:20150929153658j:image:w300

つまり、ポツンと一つだけ出ている床なので
寂しい感じがしました。

f:id:kokunai3333:20150929153659j:image:w300

以前行った事のある富美屋さんは
両隣もそのお隣もずっと床が続いていたので
ああ、京都に来ているんだな、と感じることができたのですね。

f:id:kokunai3333:20150929153700j:image:w360

でも久しぶりに会った友人と
京都でゆっくりお食事ができて
とてもいい思い出になりました。

f:id:kokunai3333:20150929153702j:image:w300


食事をした後は
少し夜の京都を歩きました。
私は京都の夜をこんなにゆっくりと過ごしたことがないので
新鮮な気持ちで街巡りができました。

f:id:kokunai3333:20150929153704j:image:w500

そしてその後はお宿に戻って
気が付いたらもう4時(午前よ^^;)!という時間まで話が弾み

f:id:kokunai3333:20150929153707j:image:w500

少しでも寝ましょ、とあわてて床に入ったのでした。