4日目 シギラリゾート散策


ドライブの最後は、
初日にちょっと覗いたシギラビーチにも寄ったのですが
そういえばリゾートを散策した時の写真をまだ載せていないので
今さらですがここでやっとご紹介しながら
ビーチの方もご紹介します♪

↓ シギラリゾートマップです。
f:id:kokunai3333:20171020214353p:image:w440

ジャグジー棟の中央口です。
f:id:kokunai3333:20171019205007j:image:w640

その奥は下に降りられるようになっています。
たぶん、ここより下のお部屋からは
海への景観は難しいのではないでしょうか。
f:id:kokunai3333:20171019205009j:image:w640

さて、リゾート内の道は上の地図で見るように
わかりにくいです。
なのでいたるところにこのような方向指示版があります。
f:id:kokunai3333:20171019204956j:image:w440

ジャグジー棟を出て海の方へ降りてみました。
バルコニーから見た景色にあった工事中の正体はこれだったのね。
f:id:kokunai3333:20171019204957j:image:w640
平成30年3月に「アラマンダビーチフロントホテル」が新しく出来上がるみたいです。
f:id:kokunai3333:20171019204958j:image:w340

あと五分ほど降りていくと
そこにあるのが「ザ・シギラ」です。
f:id:kokunai3333:20171019205002j:image:w640
温水のプライベートプール付スイートヴィラが10棟並んでいます。
f:id:kokunai3333:20171019204959j:image:w340
1泊の料金も30万円(二人の場合)からとまぁすばらしいのですが
オールインクルーシブ型なので
空港送迎、専任バトラーのおもてなし、
ゴルフ、食事、エステの他、アクティビティも含まれているということで
もしかしたら沖縄本島にあるプール付ヴィラよりは
リーズナブル、、、なのでしょうか?
f:id:kokunai3333:20171019205000j:image:w640
有名な大物芸人さんが
一家で一番広い4ベッドルームのヴィラに滞在したとかしないとか。。。
そこだと最低でも1泊80万円ぐらいなので
三泊で軽く200万円越えですね。
f:id:kokunai3333:20171019205001j:image:w640

最後にシギラビーチに行ってみました。
f:id:kokunai3333:20171019205004j:image:w640
この写真は初日の雲の多い日に撮ったものなので少し暗いですね。
f:id:kokunai3333:20171019205006j:image:w640

ビーチハウスがありますが
f:id:kokunai3333:20171020230518j:image:w500

↓ また新しいビーチハウス建設中です。
f:id:kokunai3333:20171011064254j:image:w500

カバナやビーチは有料ですね。
でも「ザ・シギラ」宿泊のお客様は無料です。
f:id:kokunai3333:20171011064248j:image:w440

本日はお天気が良かったので海も美しく見えます。
f:id:kokunai3333:20171011064252j:image:w640

シギラビーチはシギラリゾートのプライベートビーチではないので
誰でも訪れることができます。
f:id:kokunai3333:20171011064253j:image:w640

最後にゴルフ場からアラマンダを撮りました。
f:id:kokunai3333:20171011064247j:image:w640

”散策してご紹介”と言っておきながら
結局これだけしか撮れていませんでした。
他にも、
私は入っていないのですが
日本最南端の天然温泉である「シギラ黄金温泉」や、
カフェ、レストランなど楽しそうなところはまだまだたくさんあります。

夕食は宮古市街まで車で出て
焼肉「海風(いんかじ)」さんへ。
f:id:kokunai3333:20171020235330j:image:w640
宮古島に来て感じたのですが
この島のお店の多くは
あまり外観に重きを置いていないようですね。
前は本屋さんだったのがようくわかります^^;

でもお肉はとても綺麗で
たれもキムチも美味しかったです^^v
f:id:kokunai3333:20171020235234j:image:w400
ただ、私たち、”なにわ”から来ているので
↑ これ見てちょっと複雑な心境になりました(笑)