2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)4日目

ハウス ウィズアウト ア キーにて朝食

おはようございます。

朝食は

スマホQRコードを取り込めば各レストランの混み具合がわかり、予約もできます。

「シルー」は大人気のようで8時に確認しても二時間以上の待ち時間が表示されていました。

なので今朝は待ち時間なしの「 ハウス ウィズアウト ア キー」に向かいました。

相変わらずビュッフェだと取りすぎ食べすぎ幸せすぎ💕

 

9:00

 

 

うわさに聞く配膳ロボットくん。すごくお利口さん。

動画が載せられなくて残念です。

 

この後お昼過ぎにジムへ。

途中で設定を触ってしまって16分しか歩いて(走ってはいない^^;)いない様ですが

トータルで1時間は歩きました^^v

 

 

 

 

 

テントサウナ

今日はずっとホテルで過ごしています。

 

Kさんとメールでやりとりしている中で「テントサウナ」という新しいアクティビティがあると知り

是非体験したいと思い早速今日2時に予約を入れてもらいました。

(一人7,000円

まずは部屋で水着に着替えてパーカーを羽織って準備。

場所が分かりにくいとのことでKさんが15分前にわざわざ迎えにきてくださり、サンセットウィング棟プールサイドに用意してあるテントに案内してもらいました。

 

プールサイドにはスタッフさんが待機しているので説明を聞きます。

カバナも使わせてもらえるのでテントを出たらこちらで少し休憩します。

いざこの白いテントへ~。

テント内はスウェーデン式サウナで時々熱い石に水をかけたりして温度を調節しますがだいたい85〜90度ぐらいです。

椅子は2段になっていますが上段に座った方が暑いですね💦🥵

 

主人はすぐに汗だくになりましたが私はそうでもなく、

かと言ってずっと居られるかというと全く我慢できず主人より早く出てプールへジャボン。

〜ウソ、ジャボンは無理です。冷たいので恐る恐る入るのですが、これが案外いけるのが不思議で、回を重ねるごとにだんだん慣れて来ます。

そんなこんなで一時間半ほどで整えて部屋に戻りました。

このテントサウナはプール開きまでのイベントです。

本当は水中ウォークをしたかったのですが、、、、、

こういうのって最近年齢制限に引っかかって(当たり前ですが上限の方^^;)

できるアクティビティが減っているのが悲しいです;;

 

 

 

 

海物語

夕食はホテルの前の居酒屋さん「海物語」。

日の入りが6時15分なのでそれを少し楽しんでからのお時間でそのくらいかな、と思って

こちらもKさんに19:00の予約をお願いしました。

夕日はちょっと早目にお部屋から見た景色が最高で、、、

 

ロビーに行ってみたら、残念、雲に隠れてしまっていました。

 

それでKさんが、お店に早く行ってもいいか確認してして下さっての30分早めての「海物語」になりました。

またご自身でカートを運転して敷地出口まで送ってくださいました。

 

相変わらずの賑やかな店内です。

 

今夜のアーティストは yamatokono さんという方で

三線の演奏も歌もとてもお上手で楽しいライブが盛り上がりました。

 

ライブチャージ760円(二人分9)、写真撮り忘れの豚しゃぶサラダ792円など

合わせて7,280円でした。

 

 

 

yamatoさんの三線がとても楽しくて弾いてみたくなったので

次の日の ハレクラニ三線教室 、その足で申し込んでしまいました(笑)。

明日がんばりまーす!!

おやすみなさい。