2019.6 宮古島 2日目  

1日目    2日目このページです    3日目
4日目    5日目

シギラ タートルベイで朝食

おはようございます。

現在の唯一の気がかり。
それは お て ん き 。
この坊主様に頼るしかないと昨晩夜中に起きて作りました(笑)。

さぁ~、今朝のお天気はどうでしょう。。。
カーテンを開けてベランダに出たら、、、
f:id:europe58:20190808205546j:plain
おっと、、、湿気でレンズが曇りました^^;

レンズを拭いて撮り直し。
f:id:europe58:20190808205636j:plain

雲はあるけど
f:id:europe58:20190808205653j:plain

青空もちょっとはのぞいている♪
f:id:europe58:20190808205709j:plain
これは何とかなりそう~???

8:00
朝食は洋食なら別棟の「シギラタートルベイ」、
和食なら同じ棟の「蜃気楼」でいただけます。

今朝はお天気もいいことですし、
歩いてすぐの「シギラタートルベイ」に行きました。
今はまだ工事中ですが
将来はホテル棟(ベイサイド)と渡り廊下で繋がるみたいですね。
でも屋根がないのかな。。
f:id:europe58:20190808210318j:plain

プールの横に何か建てているんですね。
f:id:europe58:20190808210243j:plain

f:id:europe58:20190817173053j:plain



スタッフが外で出迎えてくれ

お席に通していただきました。
お客さんが入っていたのであまり撮れませんでしたが
フロアは広すぎることなく、狭すぎることなく、
ちょうどいい広さってこんなかんじかしら?

おかげでザワザワとした雰囲気もないし、
落ち着いていただけます。

でもお料理の種類はさほど多くなく、
量より質を重視したというかんじかな。。?

トーストはバルミューダで♡

コーヒーは各々お席で煎れて下さるという丁寧さ。
おにいさん、ちょっと緊張していらっしゃったけど。






シギラリゾート散策その1

8:55

食後はちょっと散歩をしてみました。

↑ 雨が降っているわけではなく日傘です。
このワンピース、かわいい(いや、安い!)と思ってポチっとしましたが
うーん。。。。一回きりでおさらば~^^;/

いつものことながら早朝にジョギングをしてきた主人は
地理がばっちり頭に入っているので
ここのウネウネ道も迷うことなく歩けました。

f:id:europe58:20190808210335j:plain

幸せ坂 というところを上がると

イタリアンレストランの 「スターダストガーデン」
f:id:europe58:20190808210446j:plain
今回もご縁がなく、行けませんでした。

こんな風に鴨さんたちが集うのどかな場所もあるんですね。
f:id:europe58:20190808210913j:plain

この舞台で何かイベントとかもあるのかしら。
f:id:europe58:20190808210950j:plain

セグウエイを体験させてくれる事務所はここですね。

このように方向指示板があるので
ほとんどは迷子になることはありません。

道路の幅が広くなると
リゾート内というより普通の町中に見えますが
右手に焼肉の「硫宮苑
左手には新しくできたライブハウス「ファンキーフラミンゴ」があります。
f:id:europe58:20190808211122j:plain

ミラージュを見ながら戻ってくるとお花畑が。
f:id:europe58:20190808211243j:plain
私、何のお花かわからないのですが^^;
前回の滞在ではこの風景は見つけられなかったなぁ~♪と
ちょっと感動しました。





ダグズバーガー

f:id:europe58:20190728174016j:plain

お散歩後はお部屋でゆっくりして
レンタカーを借りに出かけました。
昨日ホテルから空港へのシャトルバスを予約しておき、
空港でレンタカー屋さんでピックアップしてもらいました。
今回は
オリックスレンタカー4日間15,192円(安心パック込)
でした。

さて、まず腹ごしらえ。
地元の人にも人気な 「ダグズバーガー」に来ました。

やはり混んでいて30分ぐらい待ちましたが
その価値あり^^v

ダグズバーガー 930円


ダグズ・ツナカツバーガー 1,280円

こういうハンバーガーを食べると
〇〇ド〇〇ドで食べられなくなっちゃいます。

名古屋にもオープンするんですね♡
f:id:europe58:20190808211444j:plain
(8月初旬開店の予定が遅れているようです)





カートで散策2

16:30

ミラージュフロアの宿泊者はカートが無料で借りられます。
フロントでカート利用をお願いすると
エントランスの方にすぐ連絡してくれ、
待っている場所も中にきちんとあり、
車寄せににカートが準備されるとすぐ連絡が来てエントランスへ誘ってくれます。
このあたりのサービスはてきぱきとして良かったです。
f:id:europe58:20190808211536j:plain

カートでお出かけもいいのですが
カート専用の道路っていうのがあって
ホテルからまずシギラビーチに行くのにちょっと迷っちゃいました。
f:id:europe58:20190808211556j:plain

き、、、きようは、、、わたし、、およぐんです^^;
恐ろしい水着姿は見せてはいけないので
小さく載せます。
なら載せなきゃいいのですが
日記なのですみません。

海はきれいで気持ちよかったのですが
初めて知りました。
足元がいけません。

f:id:europe58:20190808211723j:plain

珊瑚のかけらがいっぱいあって
痛いんです。
浜は砂浜ですが
海の中は素足では歩けません。
あわててサンダルを履きに戻りました(笑)。

f:id:europe58:20190808211856j:plain

カートはたしか
17時半か18時までしか使えなかったので
(暗い夜道では走れません)
ぐるっとリゾート内を回ってホテルに戻りました。





南風屋台村

19:30


せっかくなのでリゾートなドレス(笑)に着替えて
レンタカーで屋台村へ。
ここの駐車場が広いにもかかわらず、満車に近い状態ですごいな~と思ったのですが
前にあるブリーズベイマリーナホテルの宿泊者の駐車場にもなっているみたいです。


こちらは前回も来ましたが
沖縄の味が、美味しくリーズナブルにいただけます。

4,250円の夕食でした。

ダイニングの横では賑やかなライブも行われていました。
f:id:europe58:20190808212223j:plain

屋台村にはショップも隣接していて
かなりの充実の品揃えです。
ずいぶん長い時間迷って買ったのがこれ ↓。

沖縄の海でとれる泥のパックと石鹸♪

一日、雨も降らず、時には青空にも恵まれ、
初めて宮古の海にも入ったし、
充実の一日でした。
おやすみなさい。


1日目    2日目このページです    3日目
4日目    5日目