1日目 東京見物?



f:id:kokunai3333:20120224140329j:image:w360
14:03
ホテルは京急大森海岸駅とJR大森駅どちらからも3~4分の所にあります。
JR山手線表参道に行く予定だったので
今回はJRを使うことにしました。


東京に行くなら雅叙園に行っておいで、という母の言葉と
お勧めだという東京の友人の言葉を思い出し
急きょ、目黒で降りました。




目黒雅叙園

f:id:kokunai3333:20120224143327j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120224143423j:image:w360
ガイドブックもなしに
とりあえず目黒の駅に降り立ち、
それでも言葉が通じるんだから、と駅にあった看板地図を頼りに強気に進みます。
ホントに右も左もわからないという意味では外国といっしょ。
でもわからなければ聞く言葉をしゃべれる、
教えてくれる言葉もわかるし看板だって読める。
こんな心強いことはありません。



地図によるとドレメ通りを行った中にあるような、、、、
途中、ひとに聞きながらやっとたどり着きました。



f:id:kokunai3333:20120611224148j:image:w640
おおっ!これは素敵かも!!


f:id:kokunai3333:20120611224149j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120224143804j:image:w360
近代的な中にも日本の歴史を感じさせるロビー


f:id:kokunai3333:20120611224450j:image:w640
まぁ、立派なお雛様♪
そう、この時期はちょうど百段雛まつりという催し物がなされていて
百段階段の各お部屋にそれはたくさんのお雛様が飾られていました。
お雛様もさることながら
そのお部屋の絢爛豪華さにも目を見張るものがありました。


大阪からの便がもう少し早ければ
こちらで説明を聞きながらランチもいただけるというコースに申し込むつもりだったのですが
時間的に間に合わないとわかり、
雅叙園見学のことは頭から離れていたのです。
でも思い出して来てみて本当に良かったです。


f:id:kokunai3333:20120224151334j:image:medium f:id:kokunai3333:20120224151143j:image:medium
目黒駅まで送迎バスが出ているとのことで
さっそく便乗。




渋谷

東京と言えば渋谷でしょ。
とは私。
実は十何年前に東京に住んでいたK代ちゃん。
ここら辺はよくわかっているみたいで
さくさく連れて行ってくれます。


f:id:kokunai3333:20120224153454j:image:w360
15:34
まずは忠犬ハチ公


f:id:kokunai3333:20120224153701j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120224153530j:image:w360 
渋谷駅前


f:id:kokunai3333:20120224153722j:image:w360
うわぁ~”とうきょう”だわ。街角インタビュー♪




表参道

f:id:kokunai3333:20120612003527j:image:w360
16:28
この古いアパート見覚えあります。
今はほとんど取り壊されて新しいショッピングビルになっているのね。


f:id:kokunai3333:20120611224451j:image:w640
表参道のカフェ


f:id:kokunai3333:20120611224452j:image:w360
1000円のお茶(フルーツハーブティー)を飲みました。
この日は暖かくて暑いぐらいだったのでダウンコートを脱いで敢えて外でいただきました。


f:id:kokunai3333:20120612003528j:image:w640すごい人・ひと・ヒト




竹下通り
f:id:kokunai3333:20120224164608j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120224165051j:image:w360
16:46
行きたかった竹下通りのカルビー
揚げたてポテトをソフトクリームにつけて食べます。
これをテレビで見て食べたかったんだぁ~♪
・・・・・でも、、ほとんど残しました・・ごめんね^^;
いいの。明日来る主人へのお土産にするし。
できたてよ~って(笑)




原宿

f:id:kokunai3333:20120224171029j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120224171320j:image:w360
JR原宿駅とメトロ原宿駅


f:id:kokunai3333:20120224172314j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120302183908j:image:w360
駅近くのアクセサリーショップにちょっと寄ったら
やっぱり買ってしまいました。


f:id:kokunai3333:20120224203559j:image:w360 f:id:kokunai3333:20120227065230j:image:w360
ちょっと行って今度はバッグ屋さん。
見るだけ~と思ったらいつの間にかお支払していました。
ジム行くときにちょうどいい大きさ。
入れてくれた袋もかわいい♪
柄に合わせて光らないスパンコールがいっぱいついているのが気に入ったのですが
このスパンコール飾りがないタイプが他の店で2,200円も高く売っていたそうです。
次の日K代ちゃんが教えてくれました。


f:id:kokunai3333:20120611224453j:image:w640
17:40
お店を出たらもう外は夕暮れ。


f:id:kokunai3333:20120611224454j:image:w640
で、本当はもう一つ明治神宮のパワースポットなるところに行きたかったのですが
もう閉門していました。
初詣じゃあるまいし、開いてないよね^^;


f:id:kokunai3333:20120224181818j:image:w360
晩御飯どうしよう~
どうせ乗り換えるし、品川に出ることにしました。
そしたらなんか化粧品のイベントをやっています。
スススっとK代ちゃんがそちらによっていって
もれなく試供品をゲット。
私も私も~♪
今晩さっそく試してみましたが・・・・・
びみょ~~ 
顔に糊が貼られてるみたい。。。
使い方が悪かったかな?


f:id:kokunai3333:20120611224455j:image:w360
18:59
品川駅のプリンスホテル側にある居酒屋さんで
お魚と野菜中心のお夕飯を食べました。


一日よく歩きました。
後はホテルに帰ってバタンキューです。