2023.02 沖縄(ひらまつ宜野座、ハレクラニ)2日目

 

朝食

おはようございます。

 

天気予報の通りの雨天日です。

かなり降っていたのでカートのお迎えをお願いしました。

すぐに来てくださいました。

カートもきちんとビニールで覆ってあって雨に濡れることは全くありませんでした。

 

8:54

 

朝からメニューカードが添えられて。

 

今朝は洋食。

朝から食事で感激させられる一日の始まりでした♡

1時間くらいゆっくり時間をかけて美味しくいただきました。

 

七分袖のワンピースにテロっとしたカーディガンを着て

上から薄手のストールをしてちょうどいいくらい。

雨のせいで少し肌寒いです。

 

 

 

 

うるま市 海中道路

朝食後は部屋でゆっくりしてお昼過ぎからちょっと出かけました。

14:25

行先は宜野座村からずーっと南へ下りて

うるま市の海中道路 

というところに行ってみました。

海中といっても勝連半島(かつれんはんとう)=与勝半島(よかつはんとう)から離島(平安座島にかかる大きな橋のことです。

平安座島には大きな石油のコンビナートがあるそうですが

結局そちらの島まではいかず、

 

途中にある海の駅で少しお土産などを買って

戻ってきました。

お天気が良ければもっと素敵な写真が撮れたでしょうに残念です。

 

16:17

ホテルではちょうどティータイム中だったので

荷物を部屋に置いてからさっそくレセプションラウンジに顔を出しました。

サータアンダギーとさんぴん茶、美味しくいただきました。

 

 

 

夕食

18:00

 

二泊二朝食一夕食のプランだったので

二泊目にこちらのレストランでいただくことにしました。

今朝の朝食で

前回訪れた時に感じた「食事のひらまつ」を確信したので

このディナーは本当に楽しみでした。

 

 

アミューズからして美味すぎ!!

三種の前菜

ソムタム(パパイヤのサラダ)

 

紅芋と島豚を餃子の皮で包んで揚げたもの

 

車海老とカリフラワーのムース

 

マグロのグリエ

パンも美味しいこと!

屋我地島のお塩で食べます。

 

予約特典で最初の飲み物が無料になりました。

私はシークヮーサーアルコール入りカクテルをお願いしました。

主人はビールをお願いして後はワインをお任せでいただいていました。

 

琉球すっぽんのコンソメスープということですが

メインにはまず名護産の山芋やフォアグラがお皿の中央にあり、

それにスープをかけていただくという料理でした。

フォアグラの表面がカリッとしていてとても美味しい!!

 

魚料理はパイ包

いくらと西洋ネギのソースを和えて。

 

もとぶ牛フィレ肉のロースト

ナイフを入れた途端フワリとしてお肉とは思えない柔らかさ!!

シェフが生産者産と直接相談して食材を選んでいらっしゃるそうで

本当に美味しいです♪

 

さっぱりとしたお口直しと

 

それとは別にデザート

 

最後のお茶とお菓子

 

たっぷりの量でしたが本当にどれも美味しかったので

一つ一つに感動しながらぜーんぶきれいにいただくことができました♡

ごちそうさまでした。

 

明日は曇りだそうです。

おやすみなさい。